実は【5月19日に手帳講座が横浜である件】を言いたい。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

 

こんばんは

 

あなたの未来を予約する

 

手帳ライフコーディネーターの青木千草です。

 

 

 

 

実は今日、ブログに書く内容を決めていて

 

それを今読んでいる本が終わったら書こうと思っていたら

 

飛び込んで来たこの記事。

 

 

 

手帳ライフコーディネーター3期の

 

道田カズナちゃんの

 

「えいちゃんに一撃を打ち放した件」という記事です。

 

 

で、急遽こちらを伝えたくなったのでリブログ。

 

 

その記事を読みに行く前にぜひ

 

武田恵以子ちゃんの

 

 

「心の姉 カズナさんという人」

 

の記事を先に読んでくだされ。

 


 

 

私ね、基本的にあんまり

 

手帳ライフコーディネーターの記事を

 

リブログしないんですよ。

 

(そりゃ、なんかあったら書きますけども)

 

 

基本的に「講師」っていうのは

 

「自分一人で自立している」

 

ということが大前提だから。

 

 

 

 

 

誰にも何も言わず

 

自分で愚直にコツコツ頑張っている人は

 

必ずそれを見ている人がいるもんです。

 

だからファンってつくと思うのですよ。

 

私のリブログなんか期待せず、やることやる。

 

それだけって思っております。

 

 

 

 

で、実はそんな風に考えているドライな私が。

 

なんで今日この記事をリブログしようと思ったか。

 

 

 

 

それは「心が動いたから」です。

 

 

 

それしかない。

 

 

実は、武田恵以子ちゃんが

 

手術を受けることを3月に聞いていて知っていたんですよ、私。

 

 

で、普段は理的な彼女が

 

本当に珍しくうろたえながら私と電話したのを

 

すんごい、覚えています。

 

 

「手術しないといけない」

 

と言われた翌日に私がたまたま電話をしてしまうという奇遇。

(これもまたタイミングwww)

 

 

しかも、病院で

 

「悪いものないと思うけど、検査の結果次第では、ひょっとして、、、、かもしれません。」

 

な〜んて言われた直後だったので。

 

 

オロオロ具合が半端なかった。

 

えいちゃんは私に

 

「4月の手帳講座の予定を全部キャンセルしようかと思って、、、」

 

とそこまで言ってました。

(そりゃそうですね、不安ですもん)

 

 

私は、大丈夫、大丈夫。

 

落ち着いて。

 

やれる日程のはやったらいいよって言った気がします。

 

 

でも、全然、私えいちゃんの不安を取り除いてあげれんかったのですよ。

 

 

 

それがさ

 

このカズナ記事読んだ時に

 

不安でどうしようもないえいちゃんを

 

実は影で支えたのはカズナちゃんだったんだなって

 

ことに気づいて。

 

 

良かったな〜〜っって心底思いました。

 

 

 

 

たった一言で

 

人を落ち着かせたり

 

救ってくれることを言ってくれる人がいることは貴重だし。

 

 

その良き仲間が手帳ライフ生同士ににいるっていうことが

 

なにより嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

カズナちゃんはね、

 

過去の自分が心底苦しかったり、

甘えられなかったりする自分がいたから

 

サクッと

 

人を見据えて

 

バスッと

 

言えるんだろうな〜と思いますよ。

 

 

 

贔屓目はなしで、

 

あなたに寄り添ってくれる

 

いい手帳ライフコーディネーターだと思います。

 

 

 

 

で、

 

カズナちゃんの名誉のために

 

くれぐれも言っておきたいのですが。

 

このリブログしてくれなんて

 

一切頼まれておりません。

 

 

私が勝手にやっております。

 

てか、宣伝しなくていいって言われてたの。

(満席だったし)

 

 

そしたら、ここにきて

 

キャンセルが出ている、、、ですって?!

 

何を?!

そんなの勿体無い。

 

 

 

道田かずなさんに会いたい人いるんじゃない?

 

って思って。

 

 

◻︎自分の本当の気持ちを見抜いて欲しい方

◻︎手帳講座受けたい

◻︎カズナさんに会いたい

◻︎横浜近い!

 

って方はぜひ

 

5月19日(日)

横浜である道田カズナ講座

で、会いに行ってみて。

 

 

今日は、ステマだと言われてもなんでもいいから

彼女の魅力を伝えたかった。

 

以上です。

 

 

【募集中のイベント】

 

小島慶子と青木千草のコラボイベント

女性のための自分らしくなれる1DAYセミナー

ここでしか聞けない!

未来を予約する手帳術&

綺麗になれる膣ケアセミナー

6月15日(土)

京都ワコールスタディホールにて

こちら

 

この世にたった一つだけのオリジナルochibinoteを作るWS

宮崎じゅんと千草のコラボトークイベント

「ここだけの話!手帳の使い方トークショー」

6月29日(土)&30日(日)

こちら

 

※ピーテッィクスコンビ二払いの方は3日でお支払い機嫌が切れてしまうんのでご注意ください!

 

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1020−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら