自分の姿を見せ続けるから「会いたい」人になる@突撃レポより | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

おはようございます。

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター

青木千草です。

 

 

 

実は私、、、、昨日、こちらの会に潜入して来ました!!

 

 

ジャーン!

 

image

 

 

むねかたようこ先生の「CITTA手帳2冊目以降の方限定のお話会」にゲリラ突撃。

 

その様子ようこ先生の記事「まさかのあの方乱入!こちら

 

 

参加者のみなさん、

 

「えっ、ええエッツ!!」

 

びっくりよね。

 

そりゃそうだ。(笑)

 

 

image

 

ようこ先生の邪魔をする気は毛頭なかったので、

 

こそ〜〜〜っと後ろから登場するくらいのつもりが、

 

ガラス窓越しに真正面からニヤニヤしながら登場してしまったので

こっそりも何もあったもんじゃなかったですけど(笑)

 

 

 

私が見に行った理由は、

東京で活躍してる手帳ライフコーディネーターとしての

 

むねかたようこ先生の魅力

 

を知りたかったの。

 

彼女のいい所を知りたかった。

 

 

 

手帳講師って華やかに見えますが

 

やり続けるってものすごいエネルギーがいるわけですよ。

 

 

彼女は、昨年1年、忙しい本業をこなしながら

講座をコツコツと続けてきています。

 

元新聞記者のキャリアも活かして

ブログの文章も丁寧で引き寄せられるものを毎日更新してる。

 

「むねちゃん先生の講座良かった!」

 

ってユーザー様からのお声を聞くと彼女が愚直に続けて来たからこそ、お客様から信頼を得られてるんだと思うんです。

 

特にこういうリピーター講座って絶対そうだもん。

 

この先生に

「また会いたい」

 

って思うってことですからね。

 

 

 

今回のお話会は、わたし的には

 

リアルにお客様の”お悩み”が聞けて面白かったです!

 

そこ、私も知りたかったし、いい勉強になりました。

 

 

あぁ、気になる所そこなんだ!

 

っていうね。

 

 


 

今回のテーマは

 

・CITTA手帳使ってもう2冊目

・手帳講座に1度は受講したことがある

 

という方対象。

 

だからこの会は、セミナーと言うより

 

 

今、どんなことが手帳でお困りですか?

 

を参加者全員に聞いていて、それに一つ一つ答えて行くスタイルでした。ざっくばらんにね。

(ノウハウは知っているわけですから)

 

でも、その場で悩みを聞いたのではなくて、事前にようこ先生が個人個人に伺っていて、資料としてまとめてあったのも良かったな〜。

 

 

だってそれだったら、答えそびれることもないし

参加者さんも満足ですものね。

 

講師一人が応えるのではなくて

 

「じゃあ、この場合、〇〇ちゃんはどうしてる〜?」

 

って聞き合ったりしてるとこも良かったね。

 

(私、全部の質問に答えたくなるから黙ってるのが必死(笑))

 

 

 

この会に参加した方のほとんどが

これまたようこ先生講座のリピーターさんで、

 

「むねちゃん先生の次の会には絶対行く!!」

 

というテンションの高い方ばかりだったの。

 

すでにようこ先生が

 

会いたい、受けてみたいって思われる講師ってことですね〜。

 

 

それって、私はとても嬉しい。

 

伝える人が育っているってことですから。

 

 

 

で、この会で嬉しかったこともう一つ。

 

1年半前、名古屋でセミナーした時に受講してくれたまきちゃんにも再会。

 

それがね、前よりめっちゃ可愛くなってたの!!

 

美人さんよ〜〜!

前回あった時と別人!!

image

 

なんていうのかな、顔が変わった。

 

メイクもなんだけど、それだけじゃない。

 

まきちゃんの前向きスイッチがON!

になってるのがわかる。

 

むねかたようこ先生の

「毎日メイクしなさい!自撮りしなさい!」

っていう個人セッションの賜物なんですって。

 

 

できない時もあったけど、ようこ先生に

 

「できなくても2日続けなければいい」

 

って言葉に救われたって言ってました。

 

 

いや〜〜〜。すごい。

 

習慣化を実際にやっている人からお尻叩かれると、ほんと強いよね。

 

 

だって、ようこ先生自身が変化したのよ。

 

髪の毛を全く気にしないようこさんに

 

「巻き髪習いに行かんかい!!」

 

と巻き髪とメイクアップ司令を去年出したの。

 

「・・・・分かりました。やります」

 

って言って数ヶ月。(素直なの、ようこちゃん)

 

すぐ習いに行って実践。

 

その時のようこ先生、大変化ブログ

巻き髪から並んだ習慣化に不可欠な3つのコツ

 

 

そう、ガチでやってるから。

変わってるから。

 

ようこちゃん可愛くなったもん。

 

 

そんな姿も見せてくれる等身大の講師に、みんな会いたいんよね。

 

そんなようこ先生の次の講座2月10日お見逃しなく!

 

 

2019年1月27日(日)

CITTA手帳ファン感謝祭&

青木千草生誕祭

@グランヴィア大阪

17時から20時

※お後2名様となっております。

【今すぐお申し込みの方はこちら

 

【手帳ライフコーディネーター講座活動一覧】

こちらの記事からどうぞ