【CITTAリニューアルオープン記念お祝いを送る会】GREEN&GOODSを送ってくださる方へ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

こんばんは

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

さぁ、以前からお話しておりました通り、この度

6月7日(木)にヨガスタジオCITTA守山店は、

 

いろんなワクワクを叶える場所として生まれ変わります!!

 

image

※パーティーの方の募集は定員に達しました。

満席でございます。皆さまありがとうございます!

 

 

 

で、ですね、、、、

 

 

このオープンに先駆けて、週末、レゾナンスリーディングのマスター講座が5月19日&20日で行われまして。

 

いつもうちのスタジオの床に9時間以上も皆さま座られているのが私としては気がかりで。

 

なんとか改装を間に合わせてもらい、

プレオープンとして、新しいスタジオを使って頂きました。

 

まだまだ照明や塗装等で細かいところの手直しが必要なんですが。

 

とりあえず無理やり週末、使ってみたところ。。。

こんなことに。(笑)

 

 

image

 

荷物散乱中。

 

マスター講座中、渡邊先生が頼んだ本がガツガツ届くので、ダンボールまみれに。(笑)

 

image

 

後ろから見るとこんな感じ。

さすがの100平米。

広い!!

 

セミナー着席で、16名は余裕で入れそうです。

 

image

 

ただね、やっぱり試運転はしてみるもので、「お試し」で使ったからこそ分かることも。

 

 

基本的にヨガスタジオ使いなんで、照明はダウンライトのみなんですが、そうすると、読書には不向き。

 

「レゾナンスするには手元がちょっと暗いです。」

 

とご意見いただいたので、早速大家さんに照明をなんとか増やしてくれ、とオーダー。

 

私がいつも後から言うので、

「えっまた?そこも?」

とか言いつつ、呆れながらもいつもやってくれる優しい大家さんなんですよ。

 

だからこのテナントに入っている理由もあります。

 

やっぱり人ですよね。

 

リノベのプロ、武田恵以子ちゃんが作ってくれただけあって

すごく居心地がいい場所なので、みなさまにも一回ぜひ遊びに来て欲しいな〜。

 

私も今後

拠点が大きくなったので、なるべくスタジオでのイベントを多くしたいなと考え中です。

 

さてさて。

このマスター講座を私が主催している時に、

手帳ライフコーディネーター4期生の、いでよしみちゃんからバンバンLINEが届いたんですよ。

 

 

image

 

ん?!

 

「受付にこんなん置いたらいいんじゃないかなって思って!」

 

と私が返事する前に、矢継ぎ早に、次のLINEが。

 

image

 

 

ドーーーーーン!!

 

「こんなん置いたら素敵ですよね〜〜♡

考えただけでワクワクする!!」

 

とな。

 

いや、ちょっと、、、よ、よしみさん??

 

 

「実はこっそり、千草さんにオープンのお祝いにグリーンを送ろうと思ってたんですよ!!

どうですか?」

(もうこっそりでもなんでもない。)

 

彼女は、実は、植物で環境をデザインする素敵な会社にお勤めなのです。(それもCITTA手帳に書いて実現した子です)

 

だから、観葉植物にめちゃめちゃ詳しいのですよ!

もちろん商業用のテナントグリーンなんてお手の物です。

 

 

それからも

ピコーン!

ピコーン!

とLINEが鳴り止まず。

 

よしみの妄想は留まること知らず、、、。

 

ついに、こんなことに。

 

image

 

ドーン!!

(2回目)

 

え、よしみさん?!

 

image

  

ワォ。

 

ガチです。

 

なんと、

私の知らないところで武田恵以子ちゃんとやりとりして、

 

「恵以子さん、この空間にこれどおっすかね?」

 

みたいなやりとりをしていたらしい。

 

すごッ。すごすぎる。

 

手回し、完璧。

えーっと、よしみさん、提案書がプロですけど?(笑)

 

 

「ちょっと現場見ないとサイズ感が分からないので、来週スタジオ見に行きますね!」

 

ってまさかの東京から滋賀まで、この「お祝いグリーン」の為だけにくるさっさと決断。

 

ええっ。

 

ちょと待って〜〜〜。

 

超絶嬉しいけど、予算大丈夫なの?!

 

と老婆心ながら心配に。

 

このグリーンたちは、手帳ライフコーディネーター達で出し合う算段をしていたみたいなのです。

 

私「いやいや、それでも予算オーバーでしょ?

よしみの理想通りに緑入れたら、いくらかかるん?」

 

と聞くと

よしみ「う〜ん。だいたいだけど、5万くらいかなぁ」

 

・・・っておい。

 

5万って結構な金額よ。

完全にみんな無理するじゃないのッ。

 

 

それならば!

 

とピーン!と閃いた私。

 

私「じゃさ、きっとウチのオープンお祝いにお花を送ってくれる人もいるだろうから、私、枯れるお花よりグリーンのが嬉しいと思ってたの。

 

だから、事前になんか送ろうとしてる人がいるなら、

一口千円から3千円くらいで募集したらどうかな?

 

お祝いグリーン代募集!みたいな。

 

んで、寄付してくれた人には、ヨガスタジオCITTAのヨガレッスン1回無料券送るねん!」

 

 

と、言うと、満場一致で

 

よしみ&恵以子「それ、いい!!」

 

と即決定。

 

 

じゃあ、じゃあ、こんなんにしましょ〜〜〜!♡

 

とよしみちゃんがさらに具体的な提案書を送ってくれた。

 

image

 

 

バッチリすぎて言うことありません。(笑)

 

 

 

本当に嬉しいなぁ。

 

こうしてリノベのプロがいたり、グリーンを扱うプロがいたり。

お店がどんどん素敵になっていく。

 

私一人の力じゃなくってね。

 

こういうのが何より嬉しい。

 

新生ヨガスタジオCITTAはみんなの笑顔が生まれる場所出会って欲しいから。

みんなで作り上げていく感が本当に嬉しいです。

 

 

さ、CITTAクラウドファンディングじゃないのですけども、厚かましくもこんな企画をさせて頂きます。

 

ご協力してくださった方に、私からもお礼をしたいので、何かお返しをしたくって。

 

 

で、今回のお祝い企画に参加してくださった方への得点を考えてみました。

 

ヨガレッスン1回無料体験チケットをお送りいたします。

 

人によって寄付したい額が違うと思いますので、

一口千円からと3千円からの2つ考案しましたよ〜。

 

こちらのお申し込みは、一人何口でも構いません。

複数の方はその旨、メッセージにお書き添えくださいね。

 

そして、なんと!

3千円ご協力くださった方には

「2018年度版CITTA手帳3月始まり」をプレゼントいたします!!

(お色味は選べません)

 

 

私が持っていて、皆様が喜んでくれるプレゼント、これ以上ないかと思いまして。

 

すでにCITTA手帳を持っている方は、大切な人へプレゼントにしてくださると嬉しいです。

 

もちろんヨガチケットも関西に住んでいる友人や家族にプレゼントするのもいいかもしれませんね♡

 

これを機械に滋賀に泊まりに来てくださってもいいですし♡

(滋賀には素敵なホテルがたくさんあるから!)


 

完全に思いつきなのですが、この企画に喜んでご賛同いただけましたら幸いです。

 

 

CITTA RENEWAL OPEN!

* お祝い金 お返し *

☆1000円の方  :  体験ヨガレッスン一回チケット 

有効期限 2018年10月末日まで
 

☆3000円の方  :  無料体験ヨガレッスン一回チケット+CITTA手帳 2018年度3月始まり版 プレゼント‼︎

 

お申込は【こちら】から

 

※寄付していただいた方には、6月8日よりお返しを発送いたします。

 

※もし、5万以上の寄付が集まった場合、こちらのスタジオの家電備品に当てさせて頂きたいと思っております。

 

これらも、全く自分で買おうと思っていた品々。

 

image

 

・ルンバ

・冷蔵庫(お料理教室用)

・オーブンレンジ(お料理教室用)

 

 

そう、、、

家電って高くて総額8万から9万とかです(笑)

 

 

けどこの広さにルンバなしにはやっていけない。

切実に欲しい。

 

 

お花も私、いただいたら好きなので嬉しいのですが

スタジオにずっと残ってくれるものの方が、本当にありがたいです。

 

見るたびにお客様を思い出して感謝できるし。

 

ヨガチケットもらった人はCITTAにくるキッカケが出来るし。

 

スタジオは理想の空間に出来上がるし。

 

 

3方良しとはこのことですね。

 

 

出来上がる空間にワクワク♡

 

ご興味ございましたら、ご協力くださいましたら大変嬉しく思います。