ベタな観光もしてみる。【シンガポール観光編】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
皆さま
 
 
こんにちは
 
あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。
 
 
 
はい。
 
 
 
実は、今回、息子も一緒でして。
 
 
team Lab☆ チームラボが大好きなんですよね、うちの子も。
 
私、好きすぎて一人でチームラボのアート展示をシンガポールに1年前見に来ております(笑)
 
 
 
 
と言うわけで。
初めてシンガポールに来た息子のために
観光スポット巡りをしてみました。
 
 
 
シンガポールと言えば‼️
 
マリーナベイサンズホテル。
 
ですよね。
 
 
あまりに有名。
 
それをちらりと横目で見たら、さっさと、チームラボの作品常設展示されてるアートサイエンスミュージアムへ。
 
 
何せ同じマリーナエリアにありますからね。
 
マリーナベイサンズホテルの足元にこのミュージアムが健在。
 
 
 
 
 
ミュージアム手前のハスの花。美しい。
 
 
 
まぁ、何せ2回目の私。
 
 
ふんふん。
 
ここがこうなってるのよ〜。
 
なーんてドヤ顔で息子をミュージアムに案内しようと思ったらビックリ‼️
 
度肝抜きました。
 
 
て、展示作品が一年前と違う‼️
 
 
たった一年で?!
 
入れ替え早っ。
 
サイエンスアートを作るのに、とても時間がかかると聞いていたから、まさかの内容変更にビビりました。
 
 
 
特に、入ってすぐ左手の小部屋のデジタルマッピングはヤバい。
 
天井、壁、床、全ての面 四方向同時にアートを創り出す。
 
うわぁ〜〜って、なる。
 
チームラボの底力、見ましたね。
 
 
感動して、私、足が動かなかったです。
 
 
 
 
5分もない
 
短い動画だけど。
 
 
 
 
これ絶対見て欲しい。
 
 
シンガポール行ったら、みんな、ホテルじゃなくて、一番にこのミュージアム行ってね!
 
マジ感動するから。
ほんとに。
 
 
 
その次に目に飛び込んで来るのは、
 
葛飾北斎を思わせる荒々しい波のグラフィック。
 
 
これがまた、
 
本物の波みたいなんです。
 
 
ずっと見てられる。
 
好きだなぁ。この世界観。
 
 
 
次のお部屋は、子供が喜ぶデジタルアート体験コーナー。
 
滑った場所の色が変わるの。
※18歳の息子。かなり嬉しそう。
 
 
線路に積み木を置くと、勝手に線路が路線を変えてくれる。
 
面白い!
 
 
 
この魚の絵をスキャンさせると、、、
 
 
image
 
この海の画面で泳いでくれるの!!
 
画面に自分が書いた魚が出てくると感動する。
 
 
 
あと、この展示の最後の作品がヤバイ。
 
宇宙感がハンパない。
 

キレーなの。
 
見てるとどんどん色が変わって行く。
 
動きのある光に魅了されます。
 
 

⬆️
SNS映えする写真撮りに必死な息子。
私より撮影するやん。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ま、そんなこんなで、まさにザッツ観光をしてみました。
 
 
シンガポールはどこでもタクシーで5ドルから10ドルで行けてお手軽かつ合理的。
 
地下鉄より楽だよ。
 
シンガポール市内はタクシー移動に限ります。
 
 
さ、まだ続きまた書きますね〜。