誰かの背中を押せる 手帳ライフコーディネーター | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

私が手帳講座をしていて思うことは。

手帳講座の後、

「先生!

おかげでワクワクリスト、達成できました!(((o(*゚▽゚*)o)))」

と笑顔で報告を受けること。

これ、本当に真骨頂というか。
やっていて良かったな。と心の底から思います。

一人で出来る人は、恐らくなんの力もいりません。

人のマインドとは一度決めても、ユラユラ、グラグラするもんです。
さっき言った端から気分が変わるんですよ。


例えば、
「明日からダイエットする‼︎」

と人生で何回言いました?って話です。

恐らく何回も言っていて。

恐らく何回もその自分との約束を破ってしまっているはずです。

ダイエットするにはモチベーションが必要。

「ダイエットして、3キロ痩せて、9号の服を着て、プロフィール写真を撮る‼︎」

ぐらいの理由が必要で
計画も必要なんです。

本気だったら友人に報告会の日を決めて、ライザップ並みに結果にコミット(宣言)してもいいですよね。

手帳にまず、報告会の日を決める!

からしてもいいかもしれません。

出来ますよ~~。
ズボラな私が出来てますから大丈夫。
{51F27B51-BF24-4B1B-AF13-675CD3DD1E40:01}
⬆︎
ファスティング絶賛進行中。毎月1回、3日間断食しております。
今、5カ月目。

ありがたいことに体型キープしてます。
{C69B52DC-EFC8-49F4-90B9-478C41646463:01}

⬆︎
身体、薄くなった。伝わります?これ。

「先生は元々細いから、、、」
という声が聞こえてきたりしますが、とんでもない‼︎

私は小さい時から太め、ポッチャリコンプレックス。
この太ももは細くなるわけがない。と諦めてましたが。
何故かファスティングはあっさり出来た。あまり鏡で全身を見るのが好きではなかったのですが、今は見てられます!


そう、自分の未来は自分が決める。

自分が変われば周りは嫌でも興味を持つのです。
(今でもファスティングの話はよく聞かれます)

さぁ、そんな人生を変えるかもしれない手帳ライフコーディネーター養成講座。

ご興味ある方はぜひ。お問い合わせください。