念願のワクワクリスト | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

{99000990-0DE3-408F-9046-6421AFBC88AA:01}

ずっと行きたかった南インド料理屋さん
京都烏丸御池 押小路通りにあるTADKAタルカさん

行ってきました。

口コミでもかなり美味しい‼︎
と評判の良いお店。



私実は1月にワクワクリストに書いてたんですけど。これ。

まさかの忙しさにかまけて行けなかったという(笑)ダメですねぇ。

本日、やっと念願叶って行けました!(((o(*゚▽゚*)o)))

南インドに昨年2回いっているくらいインド好きな私。

なんか最近無性に南インド料理が食べたくなり、美味しい所を探していたのです。

だから来たかった♡

ランチは900円 から1450円
1450円は全部盛りと書いてあったので何か聞いてみるとカレー全種類が乗っているという。

900円は3種類乗ってるんですが。

私は贅沢に全部盛りにしました。

けど、南インドカレーは重たくないので食べれます。
あと、混ぜれば混ぜるほど美味しいのが南インド料理の特徴。

{D7D4D607-113A-44BC-BE60-9C8669D1E4DB:01}

⬆︎ね。
混ぜろと書いてあります。



{DA803877-1DC3-48B8-B0E8-5A982220A6A8:01}

{651B0AC3-6743-4F00-B32E-7F4815A9EF2A:01}
こちらが全部盛り。右はナンじゃなくてロティと言います。
南インドはこちらがメジャー。
美味しいです。


いや、と言うか。

TADKAさん
噂に違わずかなり美味しい‼︎

だいたい、イマイチな所おおいんですよ。南インド専門料理屋さん少ないし。まだレアだし。

けど店長が完全に南インド好きで何度も渡印しているだけあります!

本場に近い味!

近い、と書いたのは本場の南インドカレーは激辛だからです。(笑)

ちゃんと日本人が食べやすいスパイス量にしてあります。

そこも二重丸。

あぁ、
近かったら週3回は来るな。

オーナーさん
ドネーションで無料でランチを振る舞う日とか作ってはりますし。

そういう志も素晴らしい‼︎

TADKA ラブ。

また来ます!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

て、食べログみたいなBlogですみません。(笑)

{132DFBE4-43BD-441D-BCCF-E40DA8BF39D0:01}