やりたい事をする背中を押す訳。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

私の手帳講座には色んな方がいます。

①やりたい事がみつからない。

②今、あれもこれも気になってどれから手をつけていいか分からない。

③やりたい事、あるんだけど毎日に忙殺されて出来ない。

とまぁ、こんなパターンです。

色々ありますし、人によって悩みは違います。

けど、とりあえず一歩踏み出して欲しい。

ヨガに3年ぶりか4年ぶりに来てくれた主婦の子がいました。
出産をして子育てがあったので、本当に産後、初のヨガクラスです。

そこで彼女、こう言いました。

「旦那さんに子供を預けて出かけるのが気が引けて、、、私、稼いでもないのに出ていいのかなって思うのですよ。」

まぁ。

「Facebookとかも知らない人から友達申請なジャンジャン来て怖くて前やってたけど、嫌になって辞めちゃったんです!…>_<…」

んまぁ。


分かります。
分かりますよ~~!

私も以前SNS恐怖症になったことがあります。

宣伝をする、自分のことを知ってもらうツールとしてはこんなに便利で安価で気軽に使えるものはありません。

ですが。

誰が見ているか分からない恐怖ももちろんあります。
過去に言われのない書き込みや中傷が全く無かったわけではありません。

凹むこともありますわ。

でも、それよりも。

誰に何を言われても。

自分のやりたい事をしていたい!

という気持ちが大きかったのですよね。

「やりたい事、やっていいよ!
Facebookもしていいよ!」

と私がバンバン彼女の背中を押したのは言うまでもありません(笑)

そんな彼女から翌週

「先生~~!
CITTA手帳買いました~~!」
とメールが来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、昔、写真を撮るのを仕事にしていた彼女。
カメラ好きなんです。
私も撮ってもらったことあるんですよ。

それが今は全然撮っていないというので、またやろうよ~~‼︎

とまた言う私。(笑)

したら。

{2D2FC33F-D029-4B04-A82B-9AF6BC4D6778:01}


信楽に走っている信楽高原鉄道の限定車 リラーソン電車の写真をFacebookにあげてくれているではありませんか!


あー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{1F67FE92-D6BF-4A7F-99D7-7EBF273AE76D:01}


可愛いっ!

素敵‼︎


何よりも彼女の行動がちょいと変わったこと。

ちょっとやっていいかなって思考を変えたこと。
すごく嬉しかったです!
♪───O(≧∇≦)O────♪


これってめちゃめっちゃ大きな一歩だと思うのです。

他人から見たら
「それくらい?」

けど、こちとら、
清水寺の舞台から飛び降りる並みの意思が必要なんですから!

自分を愛すことが出来る人が、やっと他人を愛せますから。

だから、本当に。

自分の時間。

自分のやりたい事。

まっすぐして欲しいのです。

これからも彼女の未来が輝きますように。