北インドへ参るの巻。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

そうです!
インドのベタな観光名所と言えば、
タージマハールを置いて他なりません。

{81EFA111-3FC8-4D22-9707-C44DFC853ACE:01}

{884D6093-7783-4011-BA11-A3AA00891C1C:01}


世界最高峰の建築物。
オール大理石で出来ているタージマハールは圧巻でございました。

これを見るため行きましたやんか、デリーから3時間かけて。

えぇ、そうなんです。
インドに旅行する方にくれぐれも言いたい。

北の玄関、デリーからタージは遠いのです‼︎

まずね、チェンナイからデリーまで飛行機で3時間です。

ほんでもってタージまで電車で行くなら6時のエクスプレスに乗って、アグラに着くのが9時から10時くらい。
帰りは20時発しかなく、デリー帰宅は22時半から23時でございます。

つまり。
1日仕事なワケですっ。

ぐぉ、そんな時間使ってられっか!

と車チャーターし、好きな時間に行き、好きな時間に帰る。

というお金かかる方を選択しました。

輩です。(笑)

インドらしさを微塵も感じない。
バックパッカーからは怒りをかうであろう。

いやいや。
いいんです。

息子が一緒じゃなかったら行かなかっただろうな~のタージマハールに会えたことが大変プライスレスでした。

ね~。

もう行かないな。(笑)

でね。
今の時期のデリー、気温は7度くらいしかありません。
つまりは日本とそう変わらないくらい寒いのです!
チェンナイは27度だったわよ?!

同じインドでも緯度が変わるとこうも気温差があるとわ。。。


あまりの寒暖差にそこでどうやら風邪をひいたみたいです。
うぅ。軟弱。

買い物天国と言われるデリーですが。

こちらでも、自分の買い物というよりスタジオに置く雑貨巡りなんで、まー、店をハシゴしまくりました。

{2CDD8972-BD33-4B97-A7D0-45C6C1BF3A2F:01}

{02C59DF5-C7D3-4EEE-855D-7D8ABE018A19:01}

足が棒です。

世間のバイヤーをこんなにも尊敬した日はありません。

買い付けとは体力がいる仕事ですね。大変です。

てなわけで。

インドをゆっくり味わう暇はあまりなく。。。

あぁぁぁぁ!
インドLove やのに!

あまりにもデリーが寒く、毎回乗るトゥクトゥクがボッタくってくるから毎回交渉せねばならず乗るのに疲れる始末で、人のいい南インドに早く帰りたくてしょうがない病でした。。。


しかし私の冷めないインド熱。

また行くな~。

いや、行こうっと。♡

今度こそは!

コアな南インドを堪能し、ゆっくり寺を巡る旅にします。

誓い。

{55717363-3CC9-4277-BBE0-FDEB1886E721:01}

{B163C833-737C-4D61-909F-863FDE7A3F16:01}

あ、カレーは美味しい♡