東京 シュクラ原宿さんでの手帳講座無事終了! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

いや~!
合宿を終え、かなり高いテンション。

そしてそのまま合宿終わりにその足で関空に向かい、夜便で東京に行った私。(皆にタフだと言われました(笑))

次の日シュクラ原宿さんでの手帳講座があったからです。
http://www.shukla.jp

東京では初公演の手帳講座。シュクラさんとはご縁があってこの開催となりました。
なにせ、「やろうか!(*^^*)」と話が持ち上がったのが12月20日ぐらいだったので、告知から開催まで2週間とちょっとしかなかったのです。
ドキドキ。
来てくださるかしら。。。

私のそんな心配はいらなかったです。
スタジオにいっぱいの8名さまがスタジオに来てくださいました!
おー♡
スゴイ。

感度が高い方がこんなに!
しかもオドロキなのは、シュクラの会員様でもなく、ヨガもしたことなかったけどネットでこの告知をみて、
「え、手帳講座?!」
とビビッときて参加の方も。

そしてもちろん、オーナー美智子さんからのお声がけもありまさに来るべき人が集まった手帳講座となりました。

長年勤めた会社を辞めることが決まっている人、もしくはこれから独立しようと決めている人、まだ何も決まってないけど会社辞めて今からさぁ、どうしようか、の人、やりたい事は見えてるんだけどどう時間を使えばいいのか知りたい人。子育てにも手が離れたから、自分の時間を充実させたい人。

と色んな方が受講されました。

スタジオの都合で3時間でギュッとまとめてやろう!と思っていましたが
「あ、ちぐちゃん。押しても大丈夫だよ~。午後のクラスなくなったから。」
と言われ、参加者さまの了解も取り、なんと結果5時間ぶっ続けで喋ってました。。。(笑)

あか~ん。時間を短くするのはやはり無理がありました。かなりボリュームがある講座なんで。それでも頑って巻いたんですけどね~。
やっぱり手帳講座には5時間半はかかるな、と一人再確認してました。

しかし!
参加者の皆様が口々に
「え!もうそんな時間経ってたの?!」
「なんか濃い一日だった!」
「やった!って感じするね~」
とおっしゃってました。

そうなんです。

ワークが楽しくて毎回時間があっという間。
スタジオから出る皆様、目がキラキラ。
足取りかるくスタジオを出るの後ろ姿をニヤニヤしながら眺めちゃいました。

開催出来て良かったなぁ。

シュクラ原宿にご参加いただいた皆様。
本当にありがとうございました(*^^*)
オーナーの美智子さん、日がない中主催していただきありがとうございました!