それ…になる① | Citta

Citta

Praana is a field of Art

世界は、モノで溢れてる

素敵なもの
そうでないもの

我が家にも

大切にされているもの
押入れにギューっと押し込められているもの


時々

ベランダの植物たちの目線で
世界を見てみる


ハイビスカスは、いつも
窓際にすわる私のことを見ている


どんな気持ち?

何か言ってる(笑)

『ジュンちゃーん、コラァー足上げないよ〜
お行儀悪〜い』

植物たちは、きっと幸せ

だって
私が幸せにしてもらってるから◡̈⃝♡



食器棚のお気に入りたちも


『おー、ほいほいほい!ぼくぼく、ゴーヤチャンプルには僕がいいんじゃなぁ〜い?』

『おー!やったぁ!』
『おっと!熱々乗ってキター!』
『アッチー』
『でもゴーヤチャンプル僕も好き!ちょっと一口』

とか(笑)


はたまた

押入れの奥にある
ずーっと見向きもされない

アナログの一眼レフカメラの
気持ちになってみると…


『う、う〜ん、暗い。目をつぶっても開けても何年もずーっと暗い…』

『あ、お隣さん君もだね。ジュンちゃんは、僕たちのこと、パパと一緒にいる時にあんなにときめいて買ってくれたのにね。』


あ、涙出てきた。。。



トイストーリーのおもちゃたちのように
モノにも命が宿っている。

モノたちも何かを見て感じて発している。



僕も。
君も。