篠栗さんぽ③ | Citta

Citta

Praana is a field of Art

蜜蜂さんたちの洗練を受け

興奮ぎみの我々〜

いざ!
南蔵院へ!

下からもお釈迦さまの頭のイボちんが見える!

雨の香りを纏った空気の中

ハァハァと息を切らしながら
階段を上り

着いたー!

先ずは手を合わせ

お釈迦さまのお腹の中に入り
ショートカット88ヶ所お遍路巡り


お釈迦さまの骨が祀ってある心臓部

突然ブースの中にアナウンスのお姉さまが現れ!
ビクッとした!(笑)



涅槃像を前に骨休めソフトクリーム🍦

ああ…お釈迦さまの骨も休まっとる

お暑うございます。
お釈迦さまもどーぞ。



平家の落人が身を潜め
疫病が退散したという滝のある岩場にも足を運びました。

このご時世にピッタンコの場所だ!と、
お参りをさせていただき


南蔵院をあとに…




升に羽を入れるゲームで

大吉升にイン(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



大黒さま
ありがたく我が家に鎮座しております。



篠栗は、とても良い気が流れていました。


なぜか、

雨の日は篠栗へ


今回もオツな旅でございました。


帰りに汗をながした温泉は♨️

温泉じゃあなかったけど(笑)


〆は、やっぱり貪浴に風呂に入るフラ婦人たち


笑い声高らかに
家路へ🚙🌙


では、また