それ…になる② | Citta

Citta

Praana is a field of Art

今、コロナコロナで旅に出かけられない


きっと

飛び出したい気持ちでいっぱいの人もいるよね。




そんな時は



自分が外国人になって

早朝の街をお散歩してみて👣


さあ!何人にする?


インド人?アフリカ人?

それとも江戸時代の人?




その人!になりきって


歩いてみると👣




目に飛び込む看板も文字も


日本語ってヘンテコでププッてなるよ


建物もぜーんぶいつもと違って見えてくる



自分は今外国人だから


もちろん、すれ違う人たちはみんな

日本人(笑)だけど外国人◡̈



早朝の街は


どの国に行っても同じ空気を纏ってる


まだ夜の静けさをそっと含んでいるし、

空気が澄んでいてとても綺麗


これから始まるワクワク感も

いっぱい準備されている



だから逆に


海外に行って寂しくなったとき


朝のお散歩は、日本を思い出させてくれる




だって、だって


どこの国も朝は同じにおいだから(*´꒳`*)



アルバイトしてる外国人の留学生や

コロナで家族のいるお家に帰れない

外国の人たちにも


やって欲しいなぁ。。。


きっと、

母国の朝の街を思い出してもらえると思うなぁ。。。




それになる!


それになってみる。。。








巣鴨


外国人になりきって見てみると

この街もかなりヘンテコ(笑)




あしたは、

天国にいるおばあちゃんに

なってみようかな。