じんわり秋の京都旅~烏丸御池 | Citta

Citta

Praana is a field of Art

サキたんに手を振り…
しばし、鞍馬~貴船の疲れを癒やす珈琲ブレイクTimeコーヒー


そろそろひとりのお茶も飽きてきた頃


ナーイスターイミーング( ´ ▽ ` )ノ♫

キョンち登場!
ポンポコリンポンポコリン
キョンちのお腹はポンポコリン♫


キョンちは、もうすぐママになります
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でもね、な~んにも変わってない
今日も可愛いおキョンたまでした♡


一緒に暮らしていたあの頃のように…
お茶一杯でしゃべり倒し

お腹が空いた2人+300g(♂♀?)
は、前田夫妻オススメのインド料理『タルカ』さんへ!

photo:01




店内は、まさにインドだった~!
内装もお店の方もインドのいい雰囲気を醸し出している。

(※キョンちもかなりのインド顔デス)


しかも!
南インド料理がある~♡
福岡じゃ南インド料理はなかなか無いから嬉しい( ´ ▽ ` )ノ♫


チキングリルのセットと豆カレー
チキンカレーをチョイス!


photo:03



photo:02




また、全粒粉のパン、ロッティーが格別♡

(調べてみたら、チャパティとロッティーは同じもので地域によって呼び方が違うみたい。)


これは、いつか我が家でも作ってみよう!




チキンもカレーも本当に美味しくて
南インドを思い出した♡


チャツネがかなりスパイシーで
ヒーハーヒーハー

またも秋なのに汗だく
爆裂!新陳代謝!


しかもフリーチャイで
300yenで何杯でもお代わり自由!
なんて素敵なシステム♡






そして~!
トイレで衝撃的な出逢いが( ´ ▽ ` )ノ

photo:04



この子象さんの絵に一目惚れ!


なんとも言えないこの眼差しにやられまくり…
お店の方に話しかけると
なんとその方が描いていたヽ(;▽;)ノ

『INOUEKE』さんというアーティスト名で、ひとつの作品をなんとご夫婦で仕上げているらしい。

あぁ~素敵♡



この象さんも描かれている来年のカレンダーを購入。

一枚ずつめくっていくと…

あ!この原画は3mあって新京極のカフェに展示してあるよと教えてくださったので、キョンちと次の日観に行く事に決定( ´ ▽ ` )ノ♫


またもやワクワクドキドキな夜になりました♡


photo:05



あたしもお腹ポンポコリン♫



ご馳走さまでした。


最後に脱力なお気に入りの一枚

photo:06



たまらん。





つづく…