25mの人生 | Citta

Citta

Praana is a field of Art

きとぅいっす

プールで、さかなさかなさかな~
になってきた!

実に6年ぶりにしっかり泳いだ

海ではあるのよ泳ぐこと
でもスイミング重視じゃあないでしょ


んまぁ~
過信しとったね!
自分の体を!

正直もっといける娘だと思ってた!

とんでもないとんでもない!

最初の25mのキツイことキツイことよ!

向こう岸に辿り着くまでどれだけの葛藤があったか、、、


瞑想と同じ
最初は、邪念が取り巻いて
恥ずかしさとか恐怖とか、隣の人のバタ足の水泡とか、

もう~いろんなことが気になって
キツイし、集中出来ないし

ああああああああ


25mの中に人生を見たわ


でも、冷静になったの
泳ぐ毎に

200mの壁が毎回あるのはからだが覚えてた!


不思議ね~
ふ、し、ぎ。


200mを超えると途端に楽になる

と、いうか
呼吸が掴めて整って

いろいろなこと考えなくなるのね。


そこからは、やる気が出るのよ!
ふ、し、ぎ、と。


同じコースで泳いでたおばあちゃま

両足人工関節でリハビリで毎日通ってると話してくれた。

お医者さまには止められてるけど、

毎日700泳いでるって
すごい!


あたし、がんばらなくちゃ!
と、思い

1キロ泳いだ。

もうヘロヘロ

6年前は毎日1キロ泳いでたのに


でも、水はあたしを癒してくれる

ふかぁーく潜って
水の中の音を聴くのが好き


だから、なるだけ長く潜っていたい

さかなになった錯覚を覚えるよ


水の中では
胎児の記憶もぽわぁ~ん



さかなにになって
脱力して

photo:01





夕方からお仕事して
夜はyogaだ!



そう!
今日は、お誕生日ラッシュ!
友人5人同じお誕生日なのだ!
すごいな。


みんな、

HAPPY HAPPY BIRTHDAYケーキ音譜