看護師さんYOGA | Citta

Citta

Praana is a field of Art

鹿児島本線に揺られ
photo:01




北九州を目指す!

小倉に一泊、父と打ち合わせをして

いざ!悩める看護師さんたちの待つ
宗像、玄海青年の家へ!


昨年から縁あってご紹介いただき
恒例になりそうなBODY MAKING YOGA!

今年は、新人の看護師さんが多く
2週に渡って行われます!


今日は、第一週目!

待ってた待ってた!看護師さんたち!

うひょひょ
みんな、わかぁ~い( ´ ▽ ` )ノ


この季節、新人さんは、
五月病と言われるものにみなさま襲われがちらしいのです。


なので、この辺りで毎年心身ともにメンテナンスが必要みたい。



緊張な面持ちの看護師さんたち

毎日、一生懸命がんばっている心と体をリラックスさせて欲しい




まずは、
雨の音、鳥の声を聴きながら
大自然の中メディテーション


最高のシチュエーション
気持ちいい~


ほけきょ♬ほけきょ♬いいよったよ!


続いて呼吸法!火の呼吸!


ブワァッと、一気にエネルギーを上昇させてプラーナチャージ!



ここで父にバトンタッチ


顔の体操
脱力体操




その後、あたくしヨガのポーズを3つくらい行い

ふがふがいいながら


ボイストレーニング!

普段、大きな声を出す機会など無いから戸惑っていた皆さん

声出すのって、勇気がいるんだね

おっき~い声出したら
ほんっとに、すっきりするんだよ~!


恥ずかしくないぜ~( ´ ▽ ` )ノ


しかし、75分なんて
あっという間!


クールダウンで、またひとしきり
うぎゃぎゃぎゃぎゃ~となりつつ

photo:02







待ちに待ったシャバーサナ


photo:03





皆さんお疲れ様でした!


ひとつでもいいから
思い出して、やってみてね!

毎日ハードワークだけど
ファイトだよ~( ´ ▽ ` )ノ

皆さんの幸せを祈ってます!



ありがとう( ´ ▽ ` )ノ







来週へつづく