こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

なんとかしてお金増やしたい!!

小金持ち山まだ1合目です・・・

 

みなさんは「さんきゅう倉田」さんご存知ですか?

吉本の芸人さんらしいのですが、私は全く知りませんでした・・。

 

 

実は本が苦手

 

あまり読書が得意ではありません。。

推理小説は好きなのですが、それ以外はあまり読まないです。

雑誌も美容院へ行ったときくらいし手に取りません。

 

そんな私が読んでみたい!!と思った本がこちらです。

 

 

お金の本はいろいろあるけれど、

直感で「あ、これ読みやすそう!」と思いました。

 

なぜこの本に出会ったかと言うと、

こちらの記事を読んだからなんです。

 

 

「給料日前に金欠になる人」ただ1つの簡単解決法「いつもお金が足りない…」納得の解決策は?

 

 

タイトルに惹かれました。笑

それにさんきゅう倉田さんが元国税局の職員だったこと、退職して吉本の芸人さんになったことがわかり興味が湧きました。

すぐに読んでみたいと思い即購入。

結果、買って大正解でした。とても読みやすく、わかりやすい、お金のマニュアルです。

 

お金の貯め方や、増やし方はもちろんですが、お金が溜まらない人の共通点、お金持ちの共通点なども書いてありおもしろいんです。

 

 

 

印象に残ったお金持ちの共通点

 

 

以前私が書いたブログ記事にも共通するところがあるのですが、

 

 

 

お金持ちほど「やさしい。」

やさしくないお金持ちに会ったことがありません。

お金持ちの多くは、いつも「笑顔を絶やさず、明るく朗らか」です。

他人にミスがあっても「ええよ、ええよ」と大きな器で受け止め、それを許し、怒りをあらわにすることもありません。

 

お金に余裕があると心にも余裕が生まれ人や物事に対してやさしくなれるんでしょうね。

私もそんな人になりたい。お金ないけど。笑

 

私はやさしく出来てるかな?厳しい言葉使いや態度になってないかな?せめて人にやさしくすることだけでも真似してお金持ちに近づきたい。笑

みなさんもお金持ちの真似をして、いいところをどんどん取り入れて、お金持ちになっていきましょう。

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

フォローして下さるとうれしいです。

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 大人女子、小金持ち山へ登る ~ゆっくりだけど確実に~ - にほんブログ村

 

こちらもご覧ください。

お気に入りのものを集めてみました。