今日は一日、ベルばらの余韻でうっとり過ごしました。

いやー、すごかった。

すばらしかったニコニコ

 

私の親ベルばらは、2014年の宙組全国ツアー「フェルゼンとマリー・アントワネット編」

朝夏まなとさんと、実咲凛音さんの。

 

まだ、宝塚ファンではない頃で、地元でベルばらが観られるなら、観たい!と思って、テレビCMを見て、チケットを購入。

地元のホールの4階から、当時はオペラグラスも持っていなくて肉眼で観ていたから、誰が誰かもよくわからなかったけど、とにかく舞台がキラキラしていて、これはいいもの観たびっくりマークと思った。

 

(翌年の全国ツアーで、気合を入れて、早々にチケットゲットして、前の方で観たのが宙組メランコリック・ジゴロで、その公演で、めでたく宝塚にはまりました)

 

宝塚にはまってから、職場のヅカ先輩にたくさんブルーレイを借りて、その中に月組のベルばらもあった。

龍真咲さんと、明日海りおさんの、当時物議を醸し出したという、役替りのオスカルとアンドレ編。

 

これが、んもう、美しくてびっくりマーク

 

とてもとても、はまりまして、音源を買って、通勤時に聞いてたくらい。

 

大劇場での、ベルばら観劇も、フェルゼン編も、今回初めて観たけど、かつての自分が予習しまくっていたので、聞き覚えのある曲に、聞き覚えのある台詞が多く、ああ、私、あの台詞を生で聞いてる・・・!って、感動泣くうさぎ

 

舞台も、お衣装も豪華で、きらびやかで、宝塚観たわ・・・!!って、満足感がすさまじかった。

 

宝塚と、ベルばらの親和性はすごい。

 

 

レビューランチ。

サーモンと鯛が、薔薇になってます(見えるかな?)


 

 

ベルばらそのものにも、感動したのだけど、何よりも、配役がピッタリで!

 

今回、なぜフェルゼン編なんだろ?と思っていたのだけど(ベルばらといえば、やっぱりオスカルとアンドレ編が観たい気がする)、咲ちゃんの退団公演だから、トップさんが一番カッコいいといえば、フェルゼン編だからなのではないだろうか。

 

フェルゼンのお衣装や、部屋のお色が、雪組カラーのグリーンだったのも、咲ちゃんご卒業だからのご配慮かな。

愛ですね。

 

それで、咲ちゃんフェルゼンの美しく、カッコいいこと。

実は、私は、これまでの大劇場の公演で、咲ちゃんにピッタリのお役!と思った公演が一つもなかったのだけど、今回が一番イイ!と心底思った。

 

一緒に観に行っていた、母は、フェルゼンがとってもカッコよかったみたいで、これが退団公演だと伝えると、「今、この素敵な人を知ったばっかりなのにー?」ってショック受けてた驚き

(嘘です、母とは、るろ剣も、ひかりふる路も、ファントムも一緒に観に行ったのに指差し

 

フィナーレで、咲ちゃんが踊りまくるんだけど、それを見て、「こんなの、ファンになっちゃうわよね〜」って、言ってました。

仕方ないので(?)、千秋楽ライビュを観に行く約束をした。

 

夢白ちゃんのマリー・アントワネットも、完璧。

マリー・アントワネットがこんなに、似合う人いないと思う。

見た目はもちろん、あの独特のマリー・アントワネットの台詞の言い方も完璧。

最後のギロチンに向けて階段を歩いているところの高貴さも素晴らしい。

私が観た回は、少し喉がつらそうだったんだけど、ベルばらは、普通の公演よりも、高音で台詞を言っている感じだから、喉を酷使しているのかもしれない(エトワールもやってるし)。

 

そして、あーさオスカルの麗しさ。

私は、れいちゃんオスカルという、心に決めたオスカルがいるので、あーさオスカルを見る目は厳しくなるわよ・・・と思っていのだけど、そんな気持ちをねじ伏せてくる圧倒的美しさでした。

(あーさ、小柄だから、それがまた、オスカルらしくて、とてもとても良かった)

本当に、綺麗で、オスカルは、女性だものね、っていう説得力がすさまじい。

美しいし、滑舌いいし、バスティーユのダンスはキレキレだし、いやー、あーさ、すごい。

 

縣アンドレも、めっちゃカッコよかった!

男です、男。

縣くん、ますます男になってた。

かっけぇ。

あーさと、縣くんの並びには、何か萌え的なものを感じましたよだれ

 

あと、かせきょーくんがベルナールだったんだけど、なんかすっごいカッコよくなってて、どうしたかせきょー?でした。

私がこれまで知っていた、かわいいかせきょーではなかった。

痩せたのかしら・・・

一気に、男らしさ、アップでした。

 

ちなみに、私が観た回は、すわっちが休演で、さんちゃんジェローデルの初回でした。

さんちゃん、突然の代役で大変だったろうに、代役と知らない母は、さんちゃんが代役だとわからなかったくらい。

(ただ、カツラが毛量が多すぎて、あまり似合っていなかったように思う。休演日のうちに、カツラをお直ししてくれているといいな)

 

本来の配役バージョンを見ていないので、比較はできないのだけど、代役だとわからないくらいだった。

 

フィナーレで、咲ちゃんと、路線男役ピックアップで踊る場面があったのだけど、そこに紀城くんが入っていて、驚いたのだけど(たしか、縣くん、かせきょー、紀城くんだったかな・・・)、紀城くんは、すわっちの代わりに入っていたようです。

 

お芝居での紀城くんといえば、かわいいかわいい小公子なのに、男役群舞では、ギラッギラに、カッコつけて踊りまくっていて、ギャップにびっくり。

あんなにカッコよかったのに、代役で入っていたとは、衝撃でした。

 

長くなったので、続く。

 

 

雪組さんは、雪っぽいパールのピアスして行った↓

ティアードワンピース、かわいい

 

 

 

 

 

 楽天マラソンでのオススメ品の記事です飛び出すハート

『やっぱり楽天貸切で星組を!』以前にも、楽天貸切の記事を書きました。楽天貸切の詳細は、こちらの記事に↓ 『楽天貸切で星組を!』さてさて、昨日、発表のあった宙組の全ツですけど、私は、かなりび…リンクameblo.jp

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良し!

楽天マラソン等の買いまわりにも、オススメ!!

 

お顔にも、頭皮にも使える炭酸マッサージ。ジェンヌさん多数使用だし、美容家の小田切ヒロさんも、オススメしています!