花組東京公演の初日、おめでとうございます花

 

とうとう、れいちゃんの最後の公演がスタートしました。

 

ずっと、実感ないって言ってるけど、さすがに、この公演が終わったら、れいちゃんが宝塚のれいちゃんではなくなるのは、覚悟できていている気がする。

 

それを受け入れられているかというと、そんなことはないのだけど。

 

 

東京公演がスタートしたけど、マイ初日は、来週からの予定で、今日は地元でお蕎麦食べに行ったりしてました。

 



朝は、5時半に起きて、東京月組先着に向けてログインして、その後もログイン状態をキープし続けたのだけど、いざ先着が開始したら、まさかの、撃沈ネガティブ

 

敗因は、最近買い替えたPCは、マウスを使ってなかったのだけど、タッチパッドの限界で、日にちを選ぶところで手間取ってしまって、そのミスで、チケゲットならず悲しい

 

一体、何のための早起きだったのか、、、

悔しいから、マウスを速攻で買うことにするけど!ちょうど、今日から楽天マラソンだし!

 

これで、東京月組は、一枚もチケ確保できていないことが確定真顔

 

れいちゃんご卒業後のお楽しみを確保しておきたかったのに・・・!

 

ガッカリしつつも、気持ちを切り替えて、キャトルオンラインで、本日から発売の、れいちゃんのグッズをポチりました。

なぜなら、ただでさえれいちゃんのグッズはすぐに売り切れちゃうのに、退団ともなると、もっと早くに売り切れそうだから。

必ず欲しかったクリアポスターと、ポスカ、東京公演のプログラム、退団記念アクリルフォトなどをポチった。

 

退団記念アクリルフォト、素敵ですね泣くうさぎ

サヨナラショーの、タイほどいて、笑顔の場面。

タイほどいたのは、最高だったのだけど、清く正しくはないので(美しいはOK)、前楽だけのサービスかな?と思っていたのだけど、全国に放送される千秋楽でも、タイをほどいていたので、あれは、れいちゃんの大サービスなのでしょうよだれ

・・・と解釈していたら、なんと、アクリルフォトにまでなるなんて。

 

ありがたすぎる。

↓これ

 




さて、誰も興味ないだろうけど、れいちゃんがトップになった時に、最低限の遠征ルールを決めていて、

 

自分の中では、大劇場初日を初日、東京の千秋楽を千秋楽と捉えることにしていてました。


大劇場千秋楽と、東京の初日は、諦めることもやむなしと思ってました。

(一応、節約のため、遠征の回数を控えたいという思いはあったので。それでも、千秋楽はれいちゃんと経験を共有したくて、大劇場千秋楽は毎回観ていたような・・・)

 

だから、東京の初日は、これまでと同様観ておりません。

東京の初日は、これまでも、一回も観たことなかったかもなぁ・・・

 

そして、今日の初日を観ていたお友達からのレポなのですが、アネット(星空ちゃん)の、「さんさんGOGO!」が、「三三五五」に直ったようですびっくりマーク

 

まだ見ていない人には、何の話?って感じだと思うけど、お話の中盤くらいで、ダンスのレッスンをしているマルセルと、カトリーヌに、男性メンバーたちがどこに行ったか?と聞かれて、アネットが、男子メンバーは、三三五五バラバラに帰って行ったわ、って答えるんだけど、その言い方が、「さんさんごご」ではなくって、「さんさんゴーゴー」って聞こえて。

 

もう、毎回それが気になって、気になって驚き

 

小池先生が、三三五五が好きなのか(三三五五が好きって、どういうこと?)、レジスタンスの皆さんの歌詞にも出てくるんだけど、そこではちゃんと「さんさんごご」と言っているので、それと比較してモヤモヤして。

ルサンク読む時も、真っ先に確認したのは、その場面の台詞(普通に三三五五だった)

星空ちゃん、偏差値高い学校出身なのに、どういうこと?って、疑問が止まらない。


大劇場では、日によって、星空ちゃんがちゃんと「三三五五」と言っているように聞こえる回もあって、そういう時は、観劇後に真っ先に、お友達と、台詞直ったのかも!って、そのことを語り合うくらい、気になってた。

 

それが、ようやく「三三五五」になったようですー!!

このレポ、複数人から届いて、しかもSNSでも話題になっていたので、みんな結構気にしていたんだな、とw

 

東京公演しか観ない人には、伝わらないかもしれないけど、モヤモヤがなくなって、これは、かなり大きな変更点だったと思います!

 
 

 

イベントバナー

楽天マラソンのオススメです。

このゴムは、とても褒められます!

 

アウトレット品だけど、レビューはいいので、良さそう

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいちゃんディナーショー、アンコールでご着用のお洋服!JOSEPHの、お花柄・・・!!

 

 

WOWOWで、れいひとがお揃いで着ていたメゾンスペシャルのお洋服(花組OGの芹尚英ちゃんが勤務している)

こちらは、れいちゃんご着用のカーディガン(カラーはピンク)

この、お揃いコーデ、歌劇2月号でもご披露してます・・・!れいひと・・・!!

ひとこちゃんのニット(カラーはピンク)

れいひとで、おそろて!!私の夢がすごい勢いで叶ってきている・・・!!

かわいい。メゾンスペシャルは、高すぎなくて、オシャレで良き。

ジェンヌさんがウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!

マッサージガン、本当にオススメ。

かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!

 

詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)

95期さんたちがみんなで着用していたUNIQLOのパーカー!

それぞれのスターさんの着用カラーは、こちら↓