れいちゃんの大劇場千秋楽の話や、サヨナラショーについては、まだ書きたいことがあるのだけど、なんとも言語化できないので、今日は別の話題。

 

今日は、音楽学校受験の話。

 

 

 

 

 

112期生の競争倍率が、新世紀ワーストだったそうな。

 

まあ、そうだよね、って感じですよね魂が抜ける

 

こんな社会問題化していて、大事なお嬢さんを入学させたいと思うご両親はどれだけいらっしゃるのか、とは思う。

 

花組公演中に、花乃みちの桜が咲くことを期待していたけど、咲きませんでした。


 

それで、私は最近、れいちゃん大劇場ご卒業につき、ムラ遠征していたわけですが、ムラで、たくさんの受験生ちゃんを見かけました。

 

ちょうど、この土日が第二次試験だったようです。

 

それが、受験生ちゃんたちが、もう、かわいいニコニコ

 

スタイルいいし、姿勢いいし、顔ちっちゃいし、試験に向けてストイックにお稽古している若い女子たちというのは、なんとも可愛らしかったです。

 

あの、テレビとかで見たことのある初嶺麿代さんが、生徒さんたちを連れて歩いている場面にも遭遇したよ

(みんな一列になって歩いていて、お行儀いいのです)

 

その日は、私は、れいちゃんの千秋楽に向けて、大劇場へ歩いている途中で受験生ちゃんたちとすれ違ったので、この子達は、これから全てが始まるかもしれないのに、私の贔屓は、これから大劇場最後の舞台をするんだな・・・と、しみじみしちゃった。

 

(あと、この子達の中に、れいちゃんファンいたら、今日のライビュや、配信が見られなくてかわいそうだな、とか)


ちなみに、去年の今頃は、月組遠征でムラにいて、受験生に密着する番組のロケを見かけたのだけど、今年はさすがにそういう人たちは見かけなかった。

 

それで、何が言いたかったかというと、倍率は低かったとして、受験生の質が落ちているわけではないんだろうな、とムラを行き交う受験生ちゃんたちを眺めていて感じました。

 

だって、みんな可愛かったんだもの。

 

 

あとさ、前々から思っていたけど、宝塚ファンブログにいながら、鬼の首を取ったかのように、倍率下がっていることを書き立てるブログって、ファンブログにいる必要ありますかね・・・?

 

毒舌ブログ、面白い時もあったけど、こんな状態で、ずっと毒舌(というか、悪口か)続けなくてもいいのにね、と心底思う。

 

 

上級生が、遺族に謝罪も視野に入れて協議が進んでいる旨もニュースになってますが、花組大劇場千秋楽で、まどちが、ご挨拶で真風さんの名を出していたあたりからも、着地点が見つかりそうなのかしら・・・?と思っていました。

(なんか、真風さんの名を出すのが憚られるというか・・・名前を言ってはいけないあの人的な雰囲気になっていたような感じだったから。でも、まどちのご挨拶で、宙組のことに全く触れないのも不自然だし。まどちのご挨拶は、考えるの、難しかっただろうな)

 

同様に、まどちの代表作であるアナスタシアは歌わないかな?と予想していたのだけど、まどちが当時よりも熱く歌い上げていて、素晴らしかったのだけど(当時もお上手でしたが)、あれは、まどちのキャリアに敬意を払って、れいちゃんが歌ったらどうかな?と提案したのかな〜と思ったり、しました。

 

タイプ的に、まどちが、自ら宙組の歌を積極的に歌いたがるって、なさそうだし。

 

どういう着地点がベストなのかも、わからないですが、少しでも前に進めますように。

 

このタイプのゴム、可愛くて、ホールド力あって、お洋服選ばなくて、とてもオススメ

 

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

WOWOWで、れいひとがお揃いで着ていたメゾンスペシャルのお洋服(花組OGの芹尚英ちゃんが勤務している)

こちらは、れいちゃんご着用のカーディガン(カラーはピンク)

この、お揃いコーデ、歌劇2月号でもご披露してます・・・!れいひと・・・!!

ひとこちゃんのニット(カラーはピンク)

れいひとで、おそろて!!私の夢がすごい勢いで叶ってきている・・・!!

かわいい。メゾンスペシャルは、高すぎなくて、オシャレで良き。

ひとこちゃんがスカステの番組で着ていたカーディガン。

意外とお求めやすいお値段!

こちらは、大弥くんが着ていたカーディガン。

かわいかった~

ご愛用のジェンヌさん多いボナベンチュラ。ホッティーはアクセサリー入れとしてアザレピンク、天華ちゃんはお賽銭入れにインディゴブルーを使っておられるようです。

遠征続きで、平日は繁忙期で、身体がガチガチなのだけど、ジェンヌさんもウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!

マッサージガン、本当にオススメ。

かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!

 

 

詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)

95期さんたちがみんなで着用していたUNIQLOのパーカー!

それぞれのスターさんの着用カラーは、こちら↓