れいちゃん最後の、大劇場遠征から帰ってきました。

世間は年度末なので、今日は職場で異動者の送別会あって、幹事をやってきました。


一人、フェアウェルに次ぐフェアウェル気分。

 



 

 

まだ、れいちゃんのことは言葉にできない心境なので、一般論として、贔屓の大劇場公演卒業について、記録しておきたい。

 

しつこいけれども、白服用意はお早めに

まず、これから贔屓が大劇場卒業を迎えるファンの方にお伝えしたいのは、最近何度も書いていたけど、白服(服だけでなく、小物も!靴下とか、靴とか。ヘアアクセサリーとかも)の用意はとにかくお早めに、ってこと。

 

白いものなんて、どれだけあってもいいですから。

退団公演中、ずっとフル活用すればいいから。

 

結局は、自己満足の世界ではあるけど、自己満足だからこそ、退団公演に浸れるだけ浸るのが、いい過ごし方なのでないかと思いました。

 

白い服着るだけで、一気に気持ちが、ご卒業なんだわ!!!と、自覚できましたし。

セレモニーって、形から入るところがあるよな、と。

 

すっかり、白服にハマっているので(?)、東京公演用にも、新たに揃えたい気持ちになってます。

 

 

とにかく、体力勝負!!

これは、あまり想像していなかったけど、とにかく、精神的にも、肉体的にも疲弊しました魂が抜ける

 

詳しくは書けないけど、ご卒業にまつわるあれこれは、朝から夜遅くまで続くので、とにかく体力勝負びっくりマーク

 

こちらは、客席に座って観ているだけだというのに、なぜか疲れる(泣くからかな)

 

そもそも退団公演に挑む前に、体力つけておくことをオススメしておきたい凝視

 

疲れてると、貴重な退団公演だというのに、眠気に負けそうになってしまうので・・・(私だけ?)

 

あとは、幕間に、エナジードリンク飲んだり、ゼリー飲料飲んだら、集中して観られる気がしました。

藤井聡太くんが対局中に愛飲しているというブドウ糖が、集中力高めてくれる気がして、飲んでた。

 

大劇場卒業に、意味があった

なんというか、これまでは、大劇場卒業と言っても、まだ東京あるじゃない?と思っていたのです。

 

が、なかなかの喪失感驚き

 

これで、もう、贔屓に会いに、大劇場に行くことはないんだな、としみじみ感じる。

 

大劇場に観劇に行くと、約束もせずに会えたお友達もいたわけで、そういうのが、もう二度とないのだと思うと、痺れるくらい、寂しい。

(主に関西のお友達。みんながみんな、東京公演も通うわけではないし)

 

宝塚ファン初期に、贔屓の卒業を迎えるブロガーさんが、贔屓とのお別れと同じくらいの熱量で、ファン仲間の皆さんのことも惜しんでいて、その気持ちがわからなかったのだけど、今なら、わかる。

 

宝塚って、やっぱりスターさんのファンで成り立っているわけで、トップが変わると、客席のファン層が一変するわけで、それってすごい話。

(もちろん、客席に、特に誰のファンというわけではない方もそれなりの数おられるわけだけど)

 

実は、まだスカステの千秋楽映像見ても、自分は本当にここにいたのかな?と疑っちゃうくらい、現実感ないというか、夢の中の世界のようでした。

 

でも、とにかく、体力勝負だよ、ということは、強く伝えていきたい。

 

 

お買い物マラソン始まりましたー!

イベントバナー

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

WOWOWで、れいひとがお揃いで着ていたメゾンスペシャルのお洋服(花組OGの芹尚英ちゃんが勤務している)

こちらは、れいちゃんご着用のカーディガン(カラーはピンク)

この、お揃いコーデ、歌劇2月号でもご披露してます・・・!れいひと・・・!!

ひとこちゃんのニット(カラーはピンク)

れいひとで、おそろて!!私の夢がすごい勢いで叶ってきている・・・!!

かわいい。メゾンスペシャルは、高すぎなくて、オシャレで良き。

ひとこちゃんがスカステの番組で着ていたカーディガン。

意外とお求めやすいお値段!

こちらは、大弥くんが着ていたカーディガン。

かわいかった~

ご愛用のジェンヌさん多いボナベンチュラ。ホッティーはアクセサリー入れとしてアザレピンク、天華ちゃんはお賽銭入れにインディゴブルーを使っておられるようです。

遠征続きで、平日は繁忙期で、身体がガチガチなのだけど、ジェンヌさんもウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!

マッサージガン、本当にオススメ。

かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!

 

 

詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)

95期さんたちがみんなで着用していたUNIQLOのパーカー!

それぞれのスターさんの着用カラーは、こちら↓