今日は千秋楽前日。

張り切って全身白服で来たんだけど、全身白服は、そこそこいる程度でした。


全身白服は、劇場付近以外で小っ恥ずかしいわけですが、自分はワントーンコーデしてるだけ、と言い聞かせたら乗り切れるかも。

(でも、真っ白でワントーンコーデしてるのは若い子しかいない気がする)


私が、後進(れいこちゃん、咲ちゃんファンのみなさん←たぶん、このブログ読んでないんだけど指差し)に言えることは、白服探しはお早めに!


千秋楽前日は白服の必要ないけど、着たら気持ちが引き締まっていいよ、ってことです。





とりあえず、前々楽、前楽を観て放心状態魂が抜ける


サヨナラショーについて、若干ネタバレしつつ、記録しておきます。


SNSではセトリ流れているので、セトリはそちらでご確認ください(不親切ですまん)


まず、サヨナラショー始まる前に、組長さんが読み上げる柚香光さんからのご挨拶が、素晴らしすぎた。


客席が、ここで嗚咽泣くうさぎ

号泣どころではない、嗚咽。


明日海さんの退団公演のショーで背中を押される場面の重み(あの場面、毎回泣いたわ)、その立場の重み


はいからさんが自分にとって大事な作品であること、華ちゃんを見ると顔がほころぶこと


「同期の水美、ありがとう」の言葉。

(明日のお花渡し、みなちゃんよね?)

ここで、客席嗚咽。


「花組に来る前から一緒に仕事がしたいと思っていた永久輝」

そうなんだって!

そうだったんだね、れいちゃん。

私も、もっと見たかったよ!


まどちのことはなんて言ってたか…虚ろ魂が抜ける

(終始仲良さそうだったよ)


正直、組長のこれらのれいちゃんからのメッセージ紹介で、客席は情緒崩壊泣くうさぎ


そんな中、始まったサヨナラショーは、予想通り、はいからさんの伊集院少尉のせりあがりでした。


少尉なのに、口紅が赤かったのは、その次にクールビートのベスティア様になるためと思われ。


れいひとの場面は、二人だけの戦場と、はいからさん黒燕尾でありました。

れいひとで、黒燕尾あって良かった…


れいまどは、予想通りTOP HATだったけど、歌詞が英語だったのは版権対策?


ドレスも、公演のあのドレスではなく、白いもの。

(これも版権対策?)


正直、最高のサヨナラショーでした。


ファッショナブルエンパイアの曲が多かったのは、ちょっと意外だったけど、あのmonentの歌詞いいですものね。


つくづく、自分は素敵な人を好きになったなぁ…

この人を追いかけてきて良かったな…

ずっと楽しかったな、などと思ってました。


私は、単純に顔ファンだっただけなんだけど、たまたまれいちゃんは顔だけでなく、ダンスもうまいし、なんかセンスが良くて、何やっても様になるし、お歌もうまくなったし、人柄もすごく良さそうなんです。


ファンとして、最高すぎる。


明日も、噛み締めてまいります。





お買い物マラソン始まりましたー!

イベントバナー

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

ボナベンチュラご愛用のジェンヌさん多いのですが、ホッティーはアクセサリー入れとしてアザレピンク、天華ちゃんはお賽銭入れにインディゴブルーを使っておられるようです。

WOWOWで、れいひとがお揃いで着ていたメゾンスペシャルのお洋服(花組OGの芹尚英ちゃんが勤務している)

こちらは、れいちゃんご着用のカーディガン(カラーはピンク)

この、お揃いコーデ、歌劇2月号でもご披露してます・・・!れいひと・・・!!

ひとこちゃんのニット(カラーはピンク)

れいひとで、おそろて!!私の夢がすごい勢いで叶ってきている・・・!!

かわいい。メゾンスペシャルは、高すぎなくて、オシャレで良き。

ひとこちゃんがスカステの番組で着ていたカーディガン。

意外とお求めやすいお値段!

こちらは、大弥くんが着ていたカーディガン。

かわいかった~

遠征続きで、平日は繁忙期で、身体がガチガチなのだけど、ジェンヌさんもウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!

マッサージガン、本当にオススメ。

かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!

 

 

詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)

95期さんたちがみんなで着用していたUNIQLOのパーカー!

それぞれのスターさんの着用カラーは、こちら↓