昨日から、また気持ちのやり場に右往左往していたりするのですが、このブログでは、そのことには触れません。

私としては、今は目前の贔屓の退団に集中することしかできず、、、

 





さて、絶賛、贔屓の退団公演中です。

 

今日は、退団公演あるあるについて、書いておきたい。

 

ずばり、お金がかかります。

 

退団公演は、とにかくお金使うもの、という認識はあった。

100万円使うよ、とか言うよね。

 

怖いので(←)、ちゃんと計算はしていないけど、100万円は、あながち嘘ではないだろう、という感じです。皮膚感覚で(皮膚感覚とは)

 

まあ、でも、その人の置かれている状況にはよる。

 

私は、西も東も遠征民なので。

 

どこに行くにも、交通費も、ホテル代も、かかってしまうので魂が抜ける

 

 

これまでは、さすがに、計算しつつ遠征してました。

一回の公演につき、遠征は3回まで、と心に決めていた(守れないことも多数驚き

 

今回は、退団公演につき、そこまで自分に厳しくしていないので、毎週れいちゃんに会えていて、楽しいニコニコ
 
こんなに、れいちゃんに続けて会えることないから、嬉しい。
 
喜びつつ、はっ、退団公演だからか・・・と、改めて胸に突き刺さる。
 
 
れいちゃんもだけど、れいちゃんファンのお友達にも、頻繁に会えるので、嬉しい。
 
その反面、もう、こんなふうに大劇場公演後に、公演の感想や、れいちゃんの話しながら飲んだりするのはないんだろうなぁ、と思うと、寂しくて仕方ない。
 
また、日程合わせて遠征しようね、などと言いつつも、その時の公演にはれいちゃんはいないわけで、全然別物なんだろうなぁ・・・
 
 
れいちゃんファンのお友達はもちろん、お友達ではないけど、なんとなく顔を知っている人たちにも頻繁に会えて(正確には見かけているだけ)、感慨深い。
 
常識ありそうにしか見えないマダム達が、「休演日に一回帰って、またすぐに来るのよ」なんて話し合っているのを、微笑ましく聞いていたりして(劇場の隣の席だったりして)
 
私などは、勤め人なので、そこまで休めないけど、ずっと大劇場に通っているような、マダム達がたくさんおられるのだけど、おうちはどうなっているのだろうか、と一瞬気になる。
 
そういったことを、つらつら考えてしまったのは、交通費のカード払いの金額が、これまでの最高金額を更新していて、ビックリしたからなのでした滝汗
 
完全に自転車操業だし、交通費も、ホテル代も、ひどいことになってるけど、いつもよりれいちゃんに会えて、れいちゃん友にも会えて、青春だわ!と思っている今日この頃なのでした。
 
きっと、次は、「アルカンシェル」のキャスト別感想書きます。
 

 

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

WOWOWで、れいひとがお揃いで着ていたメゾンスペシャルのお洋服(花組OGの芹尚英ちゃんが勤務している)

こちらは、れいちゃんご着用のカーディガン(カラーはピンク)

ひとこちゃんのニット(カラーはピンク)

れいひとで、おそろて!!私の夢がすごい勢いで叶ってきている・・・!!

かわいい。メゾンスペシャルは、高すぎなくて、オシャレで良き。

 

ひとこちゃんがスカステの番組で着ていたカーディガン。

意外とお求めやすいお値段のものなのに、さらにセールになってる!

こちらは、大弥くんが着ていたカーディガン。

かわいかった~

こちらも、もともとお安いのに、さらにセールになってます。

 

 

 

詩ちゃんご愛用のパナソニックのバイタリフト かっさ。真剣に欲しい。

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)

 

95期さんたちがみんなで着用していたUNIQLOのパーカー!

それぞれのスターさんの着用カラーは、こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

ホッティーご愛用のアクセサリーケース。ボナベンチュラご愛用のジェンヌさん多いですね。

ホッティーは、花組カラーのアザレピンク。

私も遠征用に欲しい。

ありちゃんと、極美くんが小桜ちゃんに勧めたという、飲まないわけにいかないビタミンC&D

ちょっとした不調なら、これで治る(と、小桜ちゃんも言ってる)

ほのかちゃんご愛用のパック。

ほのかちゃんみたいな美肌になれる(はず)