昨夜遅くに遠征から帰って、今朝は花組先着に挑戦し、負けたところ魂が抜ける

(システム改修されてから、入れて取れる人は何周もできるのに、入れなかったらずっと入れなくなった気がする)

 

ファミマ貸切について、ずっと考えています。

 

とにかく客席が赤かったのは、本当に、そう。

 

 

でも、ファミマさんは、招待者へのプレゼントも組カラーのものでそろえてたり

(私は、当選した招待者さんとプレゼント分け合ったので、プレゼント内容は紹介できないけど、X検索したら出てくる)

 

写真撮影のスタンドあったり、ファミペイのクマの着ぐるみもいて、一緒に写真撮れたり、がんばってくれていた感はありありだった。

 

撮影スポットでは、宝塚観たことなさそうな男性が、そのクマとチケット掲げて写真撮ったりしていて、微笑ましかったんですよ。

 

(私、その頃は、あまりの事態にモヤモヤしすぎて、そのスペースで写真撮る気持ちにならなかったけど真顔

 

 

当選したら、当日現地にこないとチケット受け取れなかったり

事前に辞退した人の分が繰上当選にならなかったのが、問題だったんだと思う

(チケ発送されるタイプのご招待は、きっとご本人以外が観ているケースも多いんだろうけど、空席リスクはないですよね)

 

そうなると、当選者(いや、申込者か)のモラルの問題ではあるんだけど、、、

当たったら、本当に行く気のある人だけ、申込んでくれればいいんだけど。

心底、そう思う。

こちとら、退団公演なんだぞ、と。

(一般のファミペイユーザーからしたら、そんなの知らないんだろうけど)

 

当たるかわからないけど、とりあえず申込もう~って、気楽に申込んで、いざ当たったけど、わざわざ交通費かけて行くかというと、ねぇ、、、って人が多かったんですよね、きっと。

 

実際、私が一緒に行った子は、ヅカファンではないのに当たったから、私が大劇場案内するよー!って言わなかったら、行かなかったかも、と言っていたし。

(彼女は、「私はこの世界は、はまらなさそうだけど、いい人生経験になった!」と爽やかに語って帰っていった爆笑

けど、そのあとも、れいちゃんについて調べてLINEしてきてるから、ちょっとは関心湧いた?)

 

ファミマは、全国にあるから、申込者の母体も、相当多かったのかなぁ?

(あんなに面倒な申込方法だから、ヅカファン以外の人の申込がそんなに多くなるのか疑問ではあるのよ)

 

ある程度のドタキャン的な人の人数の見込みと、その場合の対処方法がなかったのが、この事態だったのでは、と思う。

 

でも、あの宝塚の組カラーに寄り添った形式や、このボードにしたって、「アルカンシェル」モチーフになっているあたりとか、内部にヅカファンがいるのかな?

 

↓クマが、カトリーヌの帽子かぶってたり(左)、仮面持ってる(右)




だからこその、当選者ご本人しか入れない厳しい方法になっていて、でもそれは熱いヅカファン以外にはそんなに通用しなくて、そういう人もたくさん当選していて、、、ってことだったんでしょうか。


頑張ってくれているのは、わかるんですよ…

なのに、こうなったのが、とても悲しい。


すべてが、悲しい。

 

花組さんに、もうあんな赤い客席見せたくなかったのに。

 

がんばったのに当たらなかった人も、本当にたくさんいたのに。

 

 

と、まだまだモヤモヤは消えないのですが、本日は、みなちゃんと、なおちゃんの活躍を観に、THE戦国LVに行ってまいります!

 

 

 

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

ひとこちゃんがスカステの番組で着ていたカーディガン。

意外とお求めやすいお値段のものなのに、さらにセールになってる!

こちらは、大弥くんが着ていたカーディガン。

かわいかった~

こちらも、もともとお安いのに、さらにセールになってます。

 

 

 

詩ちゃんご愛用のパナソニックのバイタリフト かっさ。真剣に欲しい。

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)

 

95期さんたちがみんなで着用していたUNIQLOのパーカー!

それぞれのスターさんの着用カラーは、こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

ホッティーご愛用のアクセサリーケース。ボナベンチュラご愛用のジェンヌさん多いですね。

ホッティーは、花組カラーのアザレピンク。

私も遠征用に欲しい。

ありちゃんと、極美くんが小桜ちゃんに勧めたという、飲まないわけにいかないビタミンC&D

ちょっとした不調なら、これで治る(と、小桜ちゃんも言ってる)

ほのかちゃんご愛用のパック。

ほのかちゃんみたいな美肌になれる(はず)

 

マイティーとほのかちゃん、ひとこちゃん、れいこちゃんも愛用している入浴剤。

エプソムソルトは、温まって、たくさん汗出てイイ。