私、普段はあまり悪口、グチの類はブログに書かないことにしてるんですけど、今日は悪口と、グチ満載です。


本日の15:30公演は、ファミマ貸切でした。






ファミマ貸切は、ファミペイ(ファミマのPayPayみたいなやつ)で支払をすると貸切ご招待の抽選に申込めるというもの。


ファミペイ払いにするのも面倒だったけど、その期間中は、コンビニ払いできるものはすべてコンビニ払いにして、ファミペイ払いして、申込口数増やす努力してた凝視

(無駄な、お買物もしたよね…ちなみに、キャトルオンラインは、コンビニ払いできるから、キャトルオンラインで何度ファミペイ払いしたことか)


自分なりに頑張ったし、こんな面倒な抽選に真剣に取組む人少ないから、絶対当たるでしょ!と期待していたけど、結果はハズレ驚き


幸い、ヅカファンではないお友達が当選していて(会社で経理の仕事していて、コンビニ払いすること多いらしく、せっかくだからと申込んでいたらしい)、一緒に観に行かせてもらえることになった。


ご招待で無料なのだから、文句言うべきでないかもしれないけど、いざ劇場入ったら、客席ガラガラ。


コロナ禍の、一席ずつ空けていた頃よりも、客席が、赤い。


こんな赤い客席を、退団公演の花組さんたちに見せたくないのに。


Xで検索すると、空席だらけの客席写真出てくる。

あの写真は、特に空席多いエリアを撮ってるから、どこもあんな感じというわけではないけど、でも、あんなに空席だらけの大劇場は、初めて見た凝視


ファミマ貸切は、招待者にプレゼント(組カラーにちなんだファミマグッズ)あったけど、あれも大量に余ってたことでしょう。


幕間に、全列の同じ番号が当選者になる抽選もやってたけど、あれもたくさん賞品余ったんだろうな。


さらに、幕間には、後方席の人たちが勝手に空いてる前方席に移動したりして、治安悪すぎ。


あまりの事態に、スタッフさんたちが「チケットの席でご観劇ください」って、声かけて回ってたけど、勝手に前方行って、戻ってこない人たちもけっこういた…むかつき


普段観劇しない人たちの、マナーがなっていないことを、観劇オタクが口うるさく言うのは、もうちょっと寛容に見守ってあげれば…と、思うんだけど、これは許せなかった。


その人たちからしたら、人生に一回くらいの観劇で、せっかく席空いてるんだから、座っちゃお、くらいの話なんだろうけど、その席に座りたい人、たくさんいるんですよ。

贔屓の退団公演なのよ。

一回一回が、大事なのよ。


前方席じゃなくても。

この貸切行きたい人、たくさんいたよ。

ファミマ貸切行きたくて、ファミペイ払い頑張ったのに当選してない人たくさんいるのに。


運営と、客層(前方席に勝手に行く人たち。遅れてくる人や、途中で立つ人もけっこういた…)は悪かったけど、公演自体は、花組のみなさんがいつも以上に熱がこもってて、いい舞台だった。


客席の人が少ないからか、いつも以上に、舞台の声がたくさん聞こえたし(マイク入ってないようなやつ)


文句しか書いてないけど、れいちゃんはファミチキ好きらしいです。


娘役さんとの群舞の、「ジュテーム」って投げキスするところ「ファミマ」って言ってアドリブしてました。


(れいちゃんアドリブするの珍しいよね。よっぽど、盛り上げないと、と思ったんだろうな)


どんな貸切にも潜り込む熱いファンもたくさんいたので、拍手はいつも通り…いや、熱いファンでも入れなかった人も多いので、いつも以上にファンの人は拍手頑張ってたよね。


本当に、悪口とグチばかりになってしまったけど、今日はモヤモヤが止まらないです。

 


 

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

ひとこちゃんがスカステの番組で着ていたカーディガン。

意外とお求めやすいお値段のものなのに、さらにセールになってる!

こちらは、大弥くんが着ていたカーディガン。

かわいかった~

こちらも、もともとお安いのに、さらにセールになってます。

 

 

 

詩ちゃんご愛用のパナソニックのバイタリフト かっさ。真剣に欲しい。

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)

 

95期さんたちがみんなで着用していたUNIQLOのパーカー!

それぞれのスターさんの着用カラーは、こちら↓




ホッティーご愛用のアクセサリーケース。ボナベンチュラご愛用のジェンヌさん多いですね。

ホッティーは、花組カラーのアザレピンク。

私も遠征用に欲しい。

ありちゃんと、極美くんが小桜ちゃんに勧めたという、飲まないわけにいかないビタミンC&D

ちょっとした不調なら、これで治る(と、小桜ちゃんも言ってる)

ほのかちゃんご愛用のパック。

ほのかちゃんみたいな美肌になれる(はず)

 

マイティーとほのかちゃん、ひとこちゃん、れいこちゃんも愛用している入浴剤。

エプソムソルトは、温まって、たくさん汗出てイイ。