みんな大好き、ビクセンアトレックⅡニコニコ

 

先日の、花組観劇でも愛用してまいりました。

私としては、文句なしなんですけど、欠点もあるかな、と思うので、それについて。

私が愛用しているのは、8×42なので、主にそれについての話になります。

 

 

 

 

 

1 重くて大きい

何度も書いてるけど、これはマジ。

サイズ感が、わかりやすいように、TCAプレスの上に置いてみました。



どうですかね?

意外と小さい?

 

これ持ってると、ライトファンはちょっと名乗れないかな、という気がしています爆笑

ガチガチの贔屓がいる人だな、って感じ。

恥じらいのあるファンなので、劇場で出すたびに少し恥ずかしいです爆笑爆笑爆笑

 

2 全体は観れない

これは、どのオペラ・双眼鏡でもそうだけど、ビクセンアトレックⅡになってから顕著です。

 

あまりに、のぞいている世界が美しくて、全然目から離せなくて。

 

私、本当にずっと双眼鏡のぞいている人で(けっこう前方席でも)。

隣近所の席の人がオペラ使ってる人だと、へ~、あの人がご贔屓なのね、って勝手に推測しないですか?

 

私は、ずっと双眼鏡で観続けているので、おまえの贔屓は一体誰なんだはてなマーク状態なんですけど爆笑

 

配信で千秋楽観ていて、知らない場面の多さに驚いたもんなぁ・・・(まあ、毎回そうなんですけど)

 

3 あまりによく見えるので探求心が刺激されて舞台に集中できない

これ、私だけかもしれませんが、あまりによく見えるので、お衣装のキラキラを解読したり、アイシャドウの色味やブランドを考えてみたり、口紅が場面によって違うんだ~ニコニコ飛び出すハートてときめいてたりで、全然集中できてない。

 

れいちゃん、ファッシネイション!は、場面ごとに口紅変えてたんですよね~

そういうのばっかり見ちゃう。

 

4 贔屓のいない組だと何を見ればいいのかわからない

今のところ、コロナもあって、観劇が限られているもので、贔屓のいる公演しか観劇できていないんですけど、贔屓のいない組を観劇に行った時、私は何を見ればいいんだろう?と心配してます。

 

なんというか、細部だけが見えすぎてしまうので、全体には集中できないけど、これぞ!って見たい細部が定まっていない場合はどうすればいいのか、いまいちつかみきれない驚き

 

きっと、その組のお気に入りの子を探し出して見ちゃうと思うんですけど。

 

私愛用の8×42の欠点は以上です。

劇場でよく見かける8×32は、サイズももう少し小さくて、まともな雰囲気だし、全体的なバランスはいいのかもな~と思います(でも、明るさは、42の方が断然上なのでびっくりマーク一度、42を経験しちゃったから、私はもう42から離れられない)

 

欠点はあるけど、贔屓のいる人にはオススメなので、チケ返金などで余裕があるうちに購入することを強くオススメします物申す

 

8×32も人気で、入荷待ちが多いので、即納は貴重です!

 

 

私のオススメの8×42

 

 

 『贔屓がいる人にオススメしたいオペラグラス(双眼鏡)』星組の大劇場千秋楽があって、愛ちゃんのDSがあって、花組の大劇場初日があって、今週は忙しいなぁ! さて、ちょこちょこ書いてましたが、オペラグラス・・・というか…リンクameblo.jp