彩撮リドリ ノ セカイ ★ エアリーフォト通信 by kikka


連日ドタバタとお伝えしてきた初個展
【kikka “airyPhoto” First Exhibition】
昨日無事に5日間の会期を終えました クラッカー クラッカー

一番大変だったのは、初日の準備。
二日目のオープニングイベント にはたくさんの方にお集まりいただき、
三日目、四日目は比較的つつがなく。
土日だったから、ご家族連れの方が多かったかな 音譜
そして最終日のプチフォトレッスンは、定員オーバーの10名様!!!

一時間のショートバージョンでしたが、
皆さん思いおもいに楽しんでくださったようで何よりでした ラブラブ


彩撮リドリ ノ セカイ ★ エアリーフォト通信 by kikka


そしてこれまた大変だった最後の撤収作業は、
スタッフのやっちゃん やお花担当の理恵ちゃん 以外にも
たくさんの方に助けていただきながら
なんとか事務所に一旦荷物を詰め込むことが出来ました DASH!


振り返ってみると、5日間で150名近くがご来場くださり、
計4回のプチフォトレッスンには24名がご参加くださいました うさぎ
フォトレッスンにもですが、個展そのものにも、
旦那様やお母様と一緒に来てくださった方
お子様も連れてご家族全員だった方もいらっしゃいました。
月曜は、仕事を途中で抜けて来ました!って方も何人か にこ

最近よくお会いしている方もいらっしゃれば
数年振りにお会いする方や、
もう10年以上のお付き合いがある方も。
親や親戚もいれば
たまたま通りかかって立ち寄ってくださった方も。

みなさん、それぞれのご事情があるなかで
なんとか都合をつけて来てくださったのだなぁと思うと、感無量です・・・泣く


ゆったりしたリラクゼーション系のBGM、
アロマの香りや階下のカフェの美味しそうな香り、
理恵ちゃんのセンスの装花や
ギャラリーのマスターこだわりの建屋の内装。
受付嬢やっちゃんのきめ細やかな接客。
そんな極上のくつろぎ空間の中で
(5割増くらいで)エアリーフォトを楽しんでいただくことが出来たと自負しています きら


彩撮リドリ ノ セカイ ★ エアリーフォト通信 by kikka


書きたいことは、いっぱいいっぱいあるのですが
書き始めるとこれまたキリがなくなりそうなので、とりあえず手短に。

準備もとても大変で、
また個展やってね!と言われても
二つ返事で「うん」と言うのはためらわれますが(笑)
それでも今は「やりきれて良かったな」という想いでいっぱいです ほろり

写真を始めて10年ほど。
その10年の変化や成長を自分でも感じながら、
フランス出展 フランス というような貴重な経験も積みながら、
今回このような表現の場を持つことが出来て
本当に私は幸せだなぁ、と思いました。


彩撮リドリ ノ セカイ ★ エアリーフォト通信 by kikka


この個展は、これまでの私の集大成。
ここからまた、
私のフォトグラファーとしての第二章が始まるような気がしています デジタル一眼レフカメラ


今回個展に来てくださった方も
行きたかったのに行けなかった~!!という方も、
様々なカタチで今回の開催を応援してくださった皆様も、
今後の私の活動を、お見守りいただければ幸いです。

どうもありがとうございました!!ありがと ありがと


airyPhotographer kikka
上田涼子