自分のままで良かったんだね。

やっぱり子宮セラピーが好き

image

のんちゃんプロフィールはこちら

 

 

 

 

私が離婚したのは息子が3歳の頃。

 

 

 

小学生低学年くらいまで、

息子は父親と二人でよく遊びに行っていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人仲良く遊ぶ事はとっても喜ばしい事でした。

 

 

 

 

 

だけども、一つだけ心配だったのは、

 

 

 

 

 

父(元旦那)が息子を悲しませるような事をしないか?て事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい事は省略しますが、

 

とある事件がおきまして、無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでそんな事するの?!」炎ムキー

 

激しく問い詰めた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、元旦那は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? ん? なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がどういけない事なのか、

全くわかっていない様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を悲しませないように、

なんとか回避せねば!!!

 

そう強く思っていた私にとっては、

とある事件は大事件なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

元旦那からすれば、事件でもなんでもなく、

 

実際息子も悲しい思いはしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、私にはこんな気づきがありました。↓

 

 

物事が起きる前に、どう頑張っても回避する事は無理なんだ。

 

元旦那にとっては当たり前の事なのか・・・

だとしたら、行動を改めてもらう事は無理なんだ。

 

息子がもしも悲しい思いをした時は、私が全力で抱きしめればいいんだ。

 

 

 

 

 

 

言葉を変えてみると

 

 

 

 

 

 

①何が起きるか?なんて誰にも予測できない。

 

 

《当たり前》は人それぞれ違う。

 

 

②起きてもない事に不安を抱かない、

起きた時に「だったらどうする?」で動く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事件(私だけわめいてた)はとっても疲れた一件だったけど、

 

めちゃくちゃ大事な事に気づく事ができて、

 

 

 

 

 

 

 

これだけでも元旦那に感謝だわー・・・手

 

今ではそんな事を思っています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【出来事に偶然はなく、全て必然】

 

ほんとにそうで。

 

 

 

 

 

 

だから

 

過去のあれやこれに対して、

感謝の思いが溢れてくる。今頃になって♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いが溢れる時って、

 

体がゆるんでる時だよ。

 

ゆるめようね。

広げようね。

軽くなろうね。

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう。歩く

 

 

 

 

 

 

体を感じると

体を労わると

体を慈しむと、

体を可愛がると、

 

あら

 

image

 

 

変化は訪れます。ほっこり

 

わりとすんなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 公式ラインご登録はこちらをポチッ

ブログの感想などもらえると嬉しいです♪

image

↑一対一でおしゃべりしましょー♪