「どうにかしよう。」

今にNGをだしてないですか?

 

 

★−5歳はさりげなく★

 

息をするのが仕事/のんちゃん

プロフィールはこちら

 

 

 リブログです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアレッスンでは、

 

全身に触れたり撫でたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

足の裏を撫でながら何を感じるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も意識しないと

ここが硬くてダメだなー

タコが嫌だ、なくなればいいのに

踵が割れてて嫌だな、

クリームも塗ってるのになんでなの?

どうにかならないの?

こんな感じで、"感じる"ではなく

 

 

思考が立ち上がってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

スベスベならオッケー

ガサガサならNG というふうに

 

 

思考でラベルを貼って、

次のアクションを決める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識がイマココ体じゃなくて

未来に飛んで

 

"感じる"より考えてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識がイマココから離れたら

体のパワーが漏れ出す。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

いまにNGを出してどうにかしようとする事は

過去精一杯生きてきた自分を否定する事。

 

しょぼん悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改善点をみつけて、解決策を考えるのは

ポジティブで前向きな感じがするけど、

それだけじゃなんか

体は悲しいんじゃないかなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

なんでここに違和感があるかっていうと

受容がないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの自分を愛してほしい、

親やパートナーにこう望みませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体も私にそう望んでいる。

叶わなくても愛で受け止め続けてきてくれた。

 

いま、現れている現実は過去の自分がつくったもの。

 

一生懸命生きた現れを否定されたらすごく悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうしたいかは

受容から始まる。

 

 

 

これからどうするべきかは

否定から始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性性は受容。

セルフケアレッスンでは

受容受容受容="感じる"をやります。

 

そのままの自分を感じ撫でる

それは受容で愛そのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫でていると

オキシトシンが出て

さらに愛の感覚が体に広がります。

 

愛しい自分を愛でる

最愛の自分に最高のケアを♥️