ある事に気づいたら、

おしくなる。

 

 

★−5歳はさりげなく★

 

息をするのが仕事/のんちゃん

プロフィールはこちら

 

 

 

 

世の中いろんな読み物があるけれど、

 

私の心にずきゅんと響くのは、

いつだってこのブログ。

 

 

 

 

 

 

 

師匠sonoちゃんの言葉はいつだって、

私の心にぎゅいぎゅいくる。

 

 

 

 

 

 

 

出会えた事に感謝だし、

 

会いに行った自分にも感謝だ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心にどう響くかはわからない。

 

だけど、何回も読んでみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の状態が

不安焦っていて緊張していたら

 

 

何かあった時に

ガタガタガターっと崩れやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かなくても

不安で焦っていて緊張していたら

とても疲れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどうしたいのか分からず

周りの人の目や常識や正解を基準に判断していくと

 

 

なんか知らんうちにシンドイ事まみれになって疲弊する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して、穏やかで、幸せで、

リラックス

温かく、柔らかく、軽く、明るい

 

 

 

 

 

 

 

これは

イマココで感じるもので

イマココでしか感じられないもの。

 

 

 

 

 

 

 

何かを頑張ったら、

誰かに褒められたら、

認められたら、

好きな人に喜んでもらえたら

得られるものじゃない。

 

 

そう信じて頑張ってるけど、そうじゃない。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

それを得るために体を酷使して必死に走ってたら

息切れする。

 

 

 




 

追いかけるのがデフォルトになってたら、

 

目標に到着した時の一瞬だけ喜びを感じて

あとはまた必死に走らなければならなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して、穏やかで、幸せで、リラックス

温かく、柔らかく、軽く、明るい

 

この感覚にいる時間を日常で増やしてほしい。

 

 

 

 



 

 

一旦動きをとめ、

安心で穏やかで心地いい感覚を目印に、

ホームに戻ってほしい。

 



 

施術やセルフケアで

そのリラックスのデフォルトを

よりリラックスに傾けてホームの目印にする。

 



 

日常でその場所に戻ってから決めるって

やっていくと、

なんかすごく変わってくる。

 

 

思いつくアイディアがめちゃくちゃいい。

 

 

 

 

 



 

 

いきなりできないから

一回だけうまくいった奇跡みたいのじゃなくて、


常に更新されていく自分が

毎回体験する奇跡を楽しもうって感じ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮セラピーの施術をうけたら

世界が変わって、幸せになれそうだからやる。

 

 

 

ゃなく、

 

 

 

安心して、心地いい

その時の感覚がデフォルトになるよう

日常で感じる時間を増やしていってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じるのは

目標達成のためじゃなく

ただ、あるものを感じる。

 

 

ただ、触れて

ただ、撫でて

体に広がる感覚を感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り取り編集のない全部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の役にたつのかわかない。

どこに効いているのかもわからない。

これをこうしたらこう。っていう方程式もない。

 

 



でもやっていくと

自分への安心と信頼が生まれる。

自分は信頼できる存在だって

気づくことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この体は見た事も聞いた事もなくて

想像すらできない能力を持っている。

 

 

そんなの見たことも聞いたこともないから

あるとは思えない。

 


だから

 


自分には力がないと思い込んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

何かをきっかけに

意思のちからをつかって

体験する事ができたら

それはあると気づく。

 



 

わたし、大丈夫だったんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その"わたし"が

感じ受け取ること、生み出すもの、育むもの、

全部めちゃくちゃ愛しい♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし達はもらう事より

内から溢れる愛を注げるものが欲しい

 

愛を注ぎたい

体からいっぱい溢れ出るその感覚を

止めずに解放し

太陽のようにエネルギーを放ちたい

 

ぐは😆

 

朝起きた途端働く思考をほっといて

体の感覚を感じていると気持ちいい

 

子宮セラピーってそういう感じです🌸✨

 

 

 

(さとう式リンパケア認定講師sonoeさんのブログより)