頑張りさえすれば、理想の自分になれるのか?

 

 

こんばんは。のんちゃんです。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

一人一人に

ボートが用意されていて、

 

 

 

 

 

 

一人一人に

が用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の誰かのボートに乗る事は出来ないし、

 

 

他の誰かの川に入る事もできません。

 

 

 

 

 

や、辞めて下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のボート

 

 

自分の川の流れ身を委ねていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな場所

 

連れてってもらえるのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分に抵抗して、

 

 

理想ばっかり追い求めてたりしてないですか?

 

 

 

 

こんな自分嫌だー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は理路整然と発言できる人に憧れていました。

 

おしとやかな美しさに憧れていました。

 

 

 

 

 

 

あんな風になりたい、

 

あの人みたいになりたい。

 

 

 

 

 

 

自分の個性は置き去りに、

 

自分らしさを無視してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はイイ意味で理想を諦めて、

 

を生きれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れに逆らって頑張ったとして、

 

どれくらい前に進めると思いますか?

 

 

 

 

 

 流れに逆らう事に、

 

どれくらいエネルギー注ぎたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上流目指してボートを漕ぎ続けるのを辞めて、

 

すいーーーーーーーー・・・波

 

 

 

 

 

 

流れに任せてみたらどうかしら。

 

 

 

 

 

 

どれくらい移動できると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らないで!と言いたいのではなく、

 

 

「もう十分頑張ったんじゃないですか?」

 

 

とあなたに問いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るってなんだか美しく見えるけど、

 

 

 

頑張らないを頑張る 

 

 

 

十分美しいと私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母子家庭になって、

「頑張るしかない!」と気を張って

必死に頑張り続けてきた私が、

 

 

流れに任せる心地よさを知れたのは、

 

 

ゆるめるを知ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

辞める って勇気がいるけど、

止まる って無価値観に襲われたりするけど、

 

これも練習。

 

 

思い出すだけだったよ。

 

 

 

 

 

 

もうさ、充分頑張った。

 

これからは、思いっきり笑お。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ポチっと押して、メッセージかスタンプを送ってね↓

image

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

image

ご予約の際に、サロンの詳しい場所をお知らせします。

 

image

シークレット開催しています。

詳細についてはお問い合わせください。