5月病・・・

 

 

自分で自分を5月病と認定した今朝のお話。

 

 

 

 

自分に厳しすぎて老けこんだシングルマザーNoriko。


リンパ術で身体をゆるめ、ノート術で心を解放したら

 生き方マルっと大変化!! 

 

この感動をあなたに届けたい

潤いリンパセラピスト☆Noriko

 

 

 

 

 

 

元気だけど、元気じゃない。

 

 

元気じゃないけど、元気。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が県外の大学へ行ったのを機に

 

15年住んだ家とお別れして

 

新生活を始めたんだけど、

 

 

 

 

 

 

実は不安定な日々を過ごしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心にぽっかりがあいたような

 

 

この表現がしっくりくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は、何か頑張ったって空回り。

 

 

 

 

だから、

 

休んでいいのにね。

 

休めばいいのにね。

 

 

 

 

 

落ち着かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、このもやもやをノートに書いてみた。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そしたらしめなNorikoさんが顔をだした。

 

 

「何もしてないじゃん」物申す

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、瞬時に

 

 

「そんな事ないよー」ニコニコ

 

 

ってしいNorikoさんが顔を出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、【何もしてない】なんてなかった。

 

 

書いたらわかる。書いたら出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

住所変更の手続きしてるし、

 

無音が怖かったけど、今はもう大丈夫だし、

 

お皿洗ってるし、

 

洗濯もしてるし、

 

好きな映画みてるし、

 

ソーラーライト買って大喜びしてるし。

 

 

 

 

 

 

上差しほらね。何もしてないなんて嘘。

 

 

 

 

やってる内容がしょぼい?

 

しょぼくてOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端に休んでも、

 

もやもやしたまま休んでも、

 

 

 

 

 

頭の片隅に「何とかしなきゃ」があるまま休んでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何とかしなくちゃ」不安に潰される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートを書き続けていたら、

 

「よくここまで来たね。」

 

「ようやくここまで来たんだね。」

 

労いの言葉が沢山出てきてね。

 

 

 

 

 

 

堂々とのんちゃんで居て。

 

そのままののんちゃんで居て。

 

 

 

 

 

 

そんな言葉が溢れてきたから・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

張り切って休む事にした。

 

堂々と休む事にした。

 

 

病気だしねひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も映画三昧

 

だらだらコースでいくか!?バレエ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………

……‥……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートは相棒。

 

不思議な力を持っている。

 

毎日書かなくてもイイよ。

 

一文字書いても沢山書いてもイイ。

 

 

 

 

 

あなたの傍に置いて欲しい。

 

あなたの助けになってくれるから。

 

 

 

 

 

 

↓スタンプかメッセージ送ってね。

LINEトーク、しましょー♪

image

 

体をゆるめる×心を解放×実践サポート

リンパ術×ノート術

あなたの顔も体も生き方も

マルっと大変化しちゃうOK

 

 

自分に満足100%で生きるプログラム

潤いリンパ♡セラピスト
Noriko

 

 

image