最近 | 営業Bの覆面活動 ~腹の中では・・・~

営業Bの覆面活動 ~腹の中では・・・~

とある地方の営業Bの営業日誌

スマホは長らくソフトバンク使ってます。

それこそJフォンの頃からずーっと。

メールアドレスはいまだにvodafone

今の機種に替えてからも4年以上経過中。

まぁ「ソフトバンク」にこだわりを持っているワケではなく

他に替える気がないだけ

思惟て上げれば「BEEPメガドライブ」の発行元がソフトバンクだった

ってとこが引っかかってるだけかな。

と、まぁ、ソフトバンクとは短い縁というワケでもないのですが

4月に替えたWi-Fiの「Airターミナル5」があまりにも気に入らなくて

イラってます。

イライラしてます。

キィーって叫び声上げてます。

近隣の方、ごめんなさい






それまで普通に「Airターミナル4」を使ってたんですが

遅いのは遅かったんだろうと思うんですが

これといって、あからさまに遅延して読み込みしたりとかがなかったので

快適と言えば快適に使ってたんですが

ソフトバンクから「新しいAirターミナル5替えませんか?」って

キャンペーンのDMが来たんですよ。

前回、ターミナル4の時も同じようにDMが来て替えたので

今回も同じように、前の機器の分割支払いも終わったから催促来たんだろうなと思ったんですよ

で、ターミナル4で何事もなく使えてたけど、より早くなるならと

DMの誘いに乗ったんですよ。

前回問題無かったからね。

んで、ターミナル5が届きました。

繋ぎました。








早くなった?ん?

ん~、わからん





まぁここまでは「よし、まぁええわ」って感じだったんですよ

新しくなったからね。

でも、その後

いつものように配信のアニメ観てたら

めっちゃ止まる

めっちゃ止まって読み込み

10秒くらい止まって読み込みして、はい再生

長いとそのまま、いつまでも読み込みしてる

ターミナル4の時は全くなかった出来事

おかしいな?と思って、ターミナル4に繋ぎ戻すと

何事もなく、今まで通りに止まる事なく再生






ダメじゃんターミナル5

ウチには合ってないわ

と、いう事で契約したわいいけど、使えないと判断

でも、契約したから、返品は面倒だし、実質0円キャンペーンみたいなもんだからまぁいいや

と、思ってたんですよ

それが

5月の1日になった途端にターミナル4でWi-Fiが繋がらなくなった







慌てましたよぉ

繋がらなくなったんですからねぇ

ターミナル5に切り替えたら繋がる。

あ、

ターミナル5を契約したから4が使えなくなったんだと。

で、ソフトバンクに電話したんですよ

4に戻してくれって。

そしたら

返品期間過ぎてるから無理だって。

7日間以内なら戻せたけど、それ過ぎたら無理だって。

返品じゃなくて、元のターミナル4に接続機器の変更してくれってだけの事でもダメだって。

ターミナル4に戻すには今の契約を解約して、新規契約するしかないってさ

解約するとターミナル5の支払い分、やっぱり一括で払えってさ

一ヵ月も使ってないから残りの残債7万近い金額を。

で、根本の話、なんでこんなに繋がりが悪いのかって聞いたら

ターミナル4と5で、電波の通信方法が違うんだって。

しかも、新しい通信方法がまだ範囲が広がってないのに

ターミナル5が先に台数増えすぎてる為に繋がりにくい状況に

なってるんだってさ





だったら、カバーが追いつくまで販売するんじゃねーよ

そこまでわかってるんだったら、キャンペーンなんか打つんじゃねーよ

カネだけ巻き上げて、より悪い環境にしなきゃならない意味あんのか?

しかも

対応できるまでしばらく時間かかるんだってさ

そりゃまぁ当然だろうけど

時間かかるのはわかるけど

それまで通信料のカネ払って我慢せいと。






流石にコレはイラっとしますよ



とりあえず先行してモノだけ売っとけって戦略



中途半端なモノでも、後で時間が解決するみたいな感じで

早く世に出す事が良き

みたいな事、いつまで続けるんですか?



まぁ、大手企業はどこもそんな戦略なので、わからんでもないけど

どこまで

いつまで

消費者をコケにするんでしょうね





とりあえず

ソフトバンクのAirターミナル5は最悪です