​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせていく

こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。




先日、ポカポカのある日

まりなさんの勧めもあり

ひかりさんに撮影して頂きました♪



ひかりさんは

まりなさんのパーティーや

周りの方たちから引っ張りだこの

人気のカメラマンさんです。


皆さんの写真を見てると

本当に素敵なんです✨




何度かお会いしていましたが

ご挨拶程度で…




何しろ、私は

写真を撮られるのが

好きではないの。。。



目は小さいし、

コンプレックスだらけ



でも、今のプロフィール写真は

かれこれ随分前に撮って貰ったもので

そろそろ、詐欺になるわ…と。





撮影前に事前カウンセリングを

して下さるのですが、



本当に素敵な方で、

沢山の気づきをくれた

カウンセリングでした✨



ただの撮影前の打ち合わせ

だけではなく



ひかりさんは

子宮推命鑑定や三柱鑑定

もされている方なので


私とはどういう人なのか?


を詳しく教えて下さった上で

写真の使い方も含めた

沢山のアドバイスをいただきました♡



そんなカウンセリングの中で

私がいちばん刺さった言葉



写真も人まかせはダメ


自分から撮られる姿勢でね!



要するに


受け身ではなく

自分から前のめりで行くこと!



セッションも同じ


受け身ではなく

確かに自分から変わりたい

良くなりたい

という前のめりの姿勢は大切だ…


なのに


私は写真を撮られる、ということは

カメラマンさんの腕次第みたいに

すごく人任せで受け身だったことに

気づかされたのです



これって、何ごとに対しても

超大事なことでハッとした



目が覚めました!



そうだった



私には届けたい人がいる


どういう自分を届けたいか。



そこに気持ちを込めて行くこと

それを改めて考える事が出来ました♪




あなたも誰かに

何とかしてもらえるはず、

何とかしてもらいたい、と

思ったりした事はありませんか?







長いこと、会社員として

看護師をしていると


やっぱりどこか受け身


組織の中で与えられた

役割を果たすことが常




でも、今回の撮影で

どんな場面であっても



どんな在り方でいるか


大事だなぁ、と思いました。



写真に撮られるのが苦手でも

そのままの自分ではなく


自分から提案したり

アドバイスを聞いたり


…そう気持ちを切り替えたら

あれこれ考える様になり…準備して


でもその案をひかりさんに

送るのをうっかり忘れ、

当日怒られましたが♡



気持ちの持ち方で

苦手だと思っていたことも

楽しい時間になるんですよね。



ナチュラルで自然体の

ひかりさんなので


私自身もコンプレックスも含めて

全ての自分を受け入れて

自然体でいこうと

腹を括ることが出来ました♪



撮影でここまで深く

土台を作るとは…。


驚きました♪



ひかりさん

本当にありがとうございました✨



色んなメニューがありますよ♪

ひかりさんのブログはこちらから♡




今年、変わりたい♡と思っている方

辰年はスピードが速いそうです

いつか、と思っているうちに

今年が終わっちゃうよ〜


どんどん行動して行きましょう!




✉️2月24日土曜日残席1名様


いっぺん死んでみるワークショップ

募集中♪


お会い出来るのを楽しみにしています♡



お申し込み、詳細はコチラ

今ここを生きる為のワークショップ


対面ワークショップは次回未定です。




✉️3月オンライン募集中♪


いっぺん死んでみるオンライン♪



リクエスト受付中です♪



 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽