入院してくる

患者さん達を見ていると

人間関係でつまづく人が多い



一見、謙虚な様で

優しく穏やかな感じがする人達…




だけど、日にちが経つにつれ

本来の姿を現し出す



初めて会った頃は

その人の言う事を聞いて

否定しないで寄り添う



それが続くと

ここにいる人達(スタッフ)は

何を言っても聞いてくれるんだ、

と内側を出し始める




常にある不安




自分は誰からも愛されない

受け入れて貰えない

どうなったっていい

どうせ私なんか変わらない




そう言って

自分は可哀想な人なんだと

ずーっと訴えている




じゃあ、どうしたら満足するの?




と聞いてみると

自分の居場所が欲しい、

ありのままの自分で愛されたい

必要とされたい


と言う。




でも、そうなる為に

自分は実際どうなのか?



というと

何もしてない。




これは、頑張るとかではなく


日常の生活において

当たり前のこと



朝、起きられない

ご飯もバラバラ

お菓子やジャンクなものばかり



朝、起きられないんです

食べられないんです

…〜出来ないんです

のオンパレード



何ひとつ

やろうとしない



でも、それでも

否定しないで受け入れ促す




やっと数ヶ月後、

グループホームの見学に

行きたい、と言って

ワーカーも入り状況を整える




で、いざ行ってみれば

あんまり良くなかった

行くのが不安

緊張する

行きたくない



と、気持ちに負けて

またずっと寝てる




人が苦手な人達は

幼少期からの親との関わりが

大きな影響を与える




だから、時間がかかるのは

仕方ないこと




人が苦手、なのは

人が怖いんだ



また、傷つくのが。




また傷つくくらいなら

1人でいる方がマシで


時々、話し相手がいれば

何となく保てる




ただね、反面



被害者意識が強くて

その思考が外れない

パーソナリティの要素もあって

常に誰かのせいにしてる



それが一番のネックだと感じる



誰もそんな風にしてないのに

自分でそう思い込んでいるだけだから。





これは、周りの人と

上手くいっていない人

全てに共通することだと思うんです




皆、上手くいかない理由は

自分の外側にある、

と思っている。



そうじゃない



自分を受け入れてないのは自分。



自分を愛してないのは自分。



自分を信頼も優しくもしてないのは自分。



この出来てないことが

出来た時、周りが変わるんです♪



そんな大切なことを

誰も教えてくれないから

苦しくて仕方ない人が増えてしまう



だって、そのお母さん達も

知らないから

同じ様に苦しんできたし、

今でも子供を通して苦しんでる




精神的なことは

薬やただ傾聴だけでは

中々良くならない



宇宙の法則や

見えない存在のこと



自分はそんなスピリットな

存在なんだと知ることで

本当の自分に気づいていく





入院している人を

その段階まで引き上げるのは

中々困難です



でも、中にはまだ

それを理解出来る

素直な人もいて、

こっそりそんな話をすると

その人はもう入院には来なくなる




みんな、知らないだけなんだよね。




だから、少しでも

気づくきっかけになれたらいいな、と

思いながらブログを書いてます。








私自身もそんな1人だった



親のせいにして

周りの人を優先して

自分を抑えて

我慢していい人になって



それでも上手くいかなくて。




スピリチュアルな本を読んで

少し気持ちが楽になっても

現実とのギャップに悩み

自分はこのまま人生が終わるんだ、

と思ってた




でも、もういい加減

抜け出したい!

という気持ちが強くなって

セッション受けたりと

行動をし始めた



自分の為に。



そうして今の自分は

1人暮らしだけど



人と繋がっている

人からご縁をいただいている

人から声をかけて貰っている

受け入れてくれる人がいる



以前の自分が欲しいと

思っていたものが

いつのまにかありました✨



本当に自分の内側次第なんだな、

と思っています。





私は過去の私の様な人に

本当の自分を取り戻して欲しい♡



少しずつ時間はかかるけど

そういうものだから。



一気に変わるものではないのは、



今迄に自分を守るための

沢山の不必要なモノを

層にしている自分から

取り外して行かないといけないから。



その時間がかかるほど

大変だったんだと思います



でも、気づきながら

その過程も楽しめばいいんです



気づいても

この世は陰と陽があるから

いい事ばかりじゃない



でも、ひとりじゃないし。



層を剥がす為に起こるもの

気づきとも言う


気づいたらもう同じことは

起こらない





鬱とかパニックになる前に

そういう気持ちを吐き出す場所を

作って行きたいなぁと思っています✨




大切なのは



本来の自分に戻ることが

自分を幸せにすること♡



その為には

層になってる不必要なモノを

外していくこと♡



自分の内側を整えること♡



自分はスピリットな存在だと

知ること♡



です💕




こちら↓でも

不要なモノは

しっかりと手放せます💖



募集中♪


周りを見る世界が変わるWS



是非、体験してみて下さいね♪

お会いするのを楽しみにしています。





⭐️只今募集中のメニュー⭐️


カードリーディング🌟セッション👼

60分  3.500円


ただのリーディングではなく
潜在意識もわかっちゃうセッション


こころの相談室♡
本当の自分で生きる⭐︎カウンセリング

60分  5.000円
120分 9.000円 


精神疾患をご家族に持つ方のサポート
精神科に行こうか迷っている方
その他、どんな内容でも大丈夫です。


どちらも
オンライン(zoom)にて行います♡


💫受けて頂くと…

あなたの不安や迷い、自分のこと。
何となくわかっているけど、
どうしたらいいのかわからない
そこに行き着きます。

お茶を飲みながら
リラックスして受けて頂きたい
そんなセッションです♡

スッキリして前向きになれます✨

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪