いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのワークショップ〜








数年前、

寝入りする時に

不思議な事がありました



何故か、それまで

小さい頃から関わってきた人達


全ての人の顔が

次から次へと

バーッと走馬灯の様に

出て来たのです



あ〜、死ぬ時って

こんな感じなのかなぁ、と

思いながら




あんなに嫌いだった人も

嫌だった出来事も




全て自分の人生の為に

必要で用意されてたんだ



と気付かされ




「このまま死にたくない」




まだ、感謝の言葉を

伝えてない


やりたいことも

やれてない


毎朝、目が覚める事は

奇跡なのだということ





そう思ったら

涙が溢れてきて

止まらなくなった






…そんな出来事があって





それまでシングルマザーで

重度知的障害を持つただの母親が



子育てに悩むお母さん達の

少しでもお役に立てたらな、

と思い始めて今があります





あれは一体何だったんだろう、と

思いながら



このWSは

その時の感覚を

思い出させてくれます









死を前にした時

見えてくるものがあります




毎日が当たり前にやって来る、

という思い込み

そうやって何となく過ごす時間





何を意識しながら生きてる?




死を前にした時

感じることは人それぞれ



自分自身にしかわからないこと



自分自身の価値観に気づけます





今、肉体を持ったまま

生まれ変わってみませんか?






このワークショップは

スピ要素ゼロの

生きて還れる臨死体験です



これは死への準備ではなく

自分の今を見つめる作業です





死について学び、

死に向き合いながら

今の自分と向き合う時間です



 



死ぬ時は

何も持っていけません



大切な物を手放していくうちに

見えてくる本質があります




今、当たり前に

やっていること



今、周りから

思われてる自分は

本当の自分でしょうか?



もし、ズレていても

今なら修正して生き直せます




今の自分を知ること




自然に湧いてくる感覚を

素直に受け入れてみる






全ての答えは自分の中にあります





〜死と明るく向き合えるWS〜





こんな方にオススメです♪



・子育て、介護中の方

・ご家族のことで悩んでいる方

・自分より周りを優先してしまう方

・忙しくてイライラしてしまう方

・自分のやりたいことがわからない方

・本当の自分を知りたい方

・何を大切に生きたいのか知りたい方

・人に合わせてしまう方

・将来が不安な方

・ちょっとでも面白そうと感じた方




受けていただくと



・自分の本当の気持ちがわかります

・自分の本当の望みがわかります

・やりたいことがわかります

・ご家族、人間関係への関わり方が変わります

・毎日の気持ちの持ち方が変わります

・人生を自分主体で生きられます

・本音で話せるようになります

・貴方の中の何かが変わります


・死への見方が変わります


・病気や介護、子育てと

どう向き合えばいいかがわかります


・選択をする時の考え方が変わります




一度は死んでおくのも

いいものです♡







少人数で行う対面のWSです。



このWSは

アメリカのホスピスで

働く人達の為に作られたワークを元に

訪問診療をしている医師が

アレンジしたものです



死にゆく人達が

どんな気持ちで過ごしているのかを

知って貰い、大切なことに気づき

日常に生かせるとても良いワークです




⭐️リクエスト開催致します


7月28日金曜日 9時から12時まで


  場所:都内 日暮里近く 満席


8月20日日曜日 10時から13時まで


  場所:埼玉県 さいたま市大宮近辺



対面のWS

(詳細はお申し込みの方にお伝えします)



参加費: 7.000円

(私のカウンセリング、

セッションを受けた事の

ある方は5.000円です。)





お会い出来るのを

楽しみにしています♪



お申し込みはこちら↓

 お問い合わせはこちら♪
 



公式LINE登録はコチラ▽