あなたは嫉妬したことありますか?




大体の人があるんじゃないかと

思います。




嫉妬は、誰か相手が

成功したり

何かしていることに対して

起こりますよね




そして、その時は

自分が嫉妬している、なんて

思ってないから



その人のことを



非難したり

間違ってる、と言ったり

自分より低く見たりします



ちょっと気分良くなりたくて…




だけど、ここで終わったら

これが固定されるだけで

同じことの繰り返し…




本当の嫉妬の意味とは



相手が自分の欲しいものを

手にしているから起こる



実は自分の望みなんです。



それを相手が自分に見せてくれただけ




だから、さっきの様に

相手を非難しているうちは

自分の望みは叶わない




嫉妬した、という事に

気づいたら


私もそうなりたい気持ちが

あるんだな、と認めて

その為の行動をしていく事です♪




私もつい最近、

妹にそんな気持ちが起きていましたが

やっとその理由がわかって

スッキリしました笑








じゃあ、どうしてありがとう、に

繋がるのか?

というと、



相手が自分の望む姿を

見せてくれた事への感謝



そして、それは



もう、

既にそれを手にしている

自分がいる、ということ


でもあるから。




それを教えてくれて

ありがとう、なんですね〜



既に叶えている自分と

まだ叶えてない今の自分との

ギャップが嫉妬なんです♡



だから、嫉妬したら

そうなる自分がいるんだな、

と気づいて行動していきましょう



既に叶った自分が待っています✨




怒りも

嫉妬も

執着も



一見、ネガティブな感情というのは

自分の内面を映し出す鏡🪞



その時は一瞬、

認めなくないけど




内なる自分

本当の自分




自分の感情に

無駄なものは無いんですね




既に叶っている現実が

用意されているなら

その存在がある、という

喜びや楽しみという

気持ちが湧いてきます



今はまだピンと来なくても

何となく

未来が明るく感じます




最初、中々

この意味の理解が

出来ませんでしたが




でも、ようやく

今の自分は

受け入れる事が出来る様に

なりました



見せてくれる

相手に感謝です💕




只今、募集中です♪


自分の望みがわかるWS♡





⭐️只今募集中のメニュー⭐️


カードリーディング🌟セッション👼

60分  3.500円


ただのリーディングではなく
潜在意識もわかっちゃうセッション


こころの相談室♡
本当の自分で生きる⭐︎カウンセリング

60分  5.000円
120分 9.000円 


精神疾患をご家族に持つ方のサポート
精神科に行こうか迷っている方
その他、どんな内容でも大丈夫です。


どちらも
オンライン(zoom)にて行います♡


💫受けて頂くと…

あなたの不安や迷い、自分のこと。
何となくわかっているけど、
どうしたらいいのかわからない
そこに行き着きます。

お茶を飲みながら
リラックスして受けて頂きたい
そんなセッションです♡

スッキリして前向きになれます✨

声にならないあなたの気持ちを拾います

こころのファシリテーター

こころ虹色カウンセラー🌈

手塚絢友奈(あゆな)です

 

本当の自分に出会うために愛を持って丁寧に向き合います♡

 

現在、重度知的障がい者の長女と

自分を楽しむ次女は自立し

アラカン一人暮らし

精神科の看護師のシングルマザーです。


自己紹介はこちら♪


 

カードリーディング🌟

 カウンセリングのお申し込みはコチラ↓

 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

毎月1日にエンジェルカード
メッセージを配信しています♪