北海道札幌市在住

宝石赤小5女子

宝石ブルー小2男子

2児の子育て中

発酵大好き♡

 

発酵と菌は世界を救う☆

地球と共存共栄♪

をモットーに

発酵とエコを気軽に取り入れる

研究をしている

べっしょこずえです

 

クローバー主な活動クローバー

発酵料理レッスン

おからこんにゃくマイスター

JKAローチョコインストラクター

オーガニック美人アドバイザー

虹色風水コンシェルジュ®

カラーdeサンキャッチャー®講師

点描フラワーオブライフ講師

カラーコミュニケーション認定講師

TCカラーセラピートレーナー

黄色い花私ってこんな人 → コチラ

黄色い花発酵を始めた理由 → コチラ 

 

 

Blogへのご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

三五八のもと作り♪

 

先日参加した三五八ランチ会の

三五八がとっても美味しくてキラキラ

 

 

自分でも三五八のもとを作ってみました音符

 

 

ランチ会の三五八は白かったですが

我が家のお米は黒豆玄米SHINGENを

入れて炊いているので

ちょっと色がついていますキョロキョロ

 

 

三五八のもとは常温でゆっくりと

4日間ほどかけて作っていくのですが

黒豆玄米SHINGENのおかげで?
お米が溶けるのも早い気がします音符

 

 

 

粒々だったお米が少しずつ

溶けていくのが見ていて面白い音符

 

 

あと2日間ほどおくともっと

とろとろになるかなひらめき電球

 

 

三五八は塩麴よりも

まろやかで使いやすいキラキラ

 

 

甘酒と塩麹のあいだのような感じニコニコ

 

 

 

これから色んなお料理に使うのが

楽しみです音符

 

 

出来上がったらまたお知らせしますねキラキラ

 
 
三五八ランチ会の様子はこちら
10月は2つのイベントに
出店させていただきますキラキラ
 
 

どちらもサンキャッチャーWS&販売で

出店予定ですニコニコ

 

 

イベントのお問い合わせは

こちらまでお気軽にどうぞ音符

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

イベント・レッスン最新情報♪
ふんわり風船星10月8日(日)
 南幌で癒しフェス
 詳細はこちら→☆

ふんわり風船星10月15日(日)
 はぴふるマルシェ
 詳細はこちら→☆

 

 


 

 

 

♡最新の人気記事♡

 

 

 

 

♡べっしょこずえの各種SNS♡
 Facebookはこちらから右矢印 https://www.facebook.com/kozue.bessho.5/
 
 

 Instagramはこちらから

右矢印 https://www.instagram.com/colorinbloom_mima_/

 

 
 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星

音符