北海道札幌市在住
宝石赤小4女子

宝石ブルー小1男子

2児の子育て中

発酵大好き(手作り発酵調味料活用中)
発酵と菌は世界を救う☆
地球と共存共栄♪
をモットーに発酵とエコを

気軽に始められる
きっかけ作りをしている
別所こず恵です

クローバー主な活動クローバー
発酵料理レッスン
おからこんにゃくマイスター
オーガニック美人アドバイザー
カラーdeサンキャッチャー®講師
点描フラワーオブライフ講師
カラーコミュニケーション認定講師
TCカラーセラピートレーナー

起業初心者さんのパソコンサポート

 

黄色い花私ってこんな人 → コチラ
黄色い花発酵を始めた理由 → コチラ 

 

 

Blogへのご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

ぬか床作りませんか♪

 

漬け物の中でも大人気なのが

ぬか漬けですよねニコニコ

 

 

ぬか床っておうちでも作れるんですよ~音符

 

 

一度ぬか床を作ってしまえば

あとはお好きなお野菜を入れるだけキラキラ

 

お味噌と同じで同じ材料で作っても

それぞれの味になるのが

ぬか床の面白いところ音符

 

 

 

ぬか漬け大好きだから

自分で作ってみたい!

とリクエストをいただき

ぬか床レッスンを開催しますキラキラ

 

 

ぬか床レッスン

12月15日(木)10~12時

参加費:4000円

人数:3名さま→残2名さま

札幌市厚別区にて

*詳しい住所はお申し込み後ご連絡します

*地下鉄、JR新札幌駅まで送迎可

 

 

 

 

わたし自身も今年から始めたぬか漬けキラキラ

 

 

あと一品あれば!というときに

本当に重宝していますニコニコ

 

 

 

ぬか漬けを使いこなしてる人は

炊いたお米とお味噌汁、ぬか漬けがあれば

ごはんは完成!という方もいるんだとかキラキラ

 

 

ぬか床って難しいんでしょ?

毎日混ぜなきゃいけないんでしょ?

旅行など混ぜられないときは

どうしたらいいの?

 

 

そんな疑問にもお答えしながら

続けられるぬか床をお伝えしますニコニコ

 

 

参加ご希望の方は

【ぬか床】とメッセージくださいね~音符

 

友だち追加

 
 
 
12月はお味噌作りもしますよ~キラキラ
お味噌作りの詳細はこちらからキラキラ
 
 

 

最新イベント情報
ふんわり風船星12月18日
  南幌で癒しフェス

  詳細はまた後日☆

ふんわり風船星1月15日
  北広島りらっクスフェスタ

  詳細はまた後日☆
 

パソコンサポートについて☆

現在公式LINEでは

パソコンやSNSについてのお悩みを

募集中です音符 

すでに

ひらめき電球動画編集アプリが知りたい

ひらめき電球PDFについて聞きたい

ひらめき電球公式LINEのリッチメニューを設置したい

ひらめき電球インスタの統一感について知りたい

などなど

たくさんお悩みをいただいていますニコニコ 

公式LINEで順番にお答えしていく予定ですキラキラ

 

 

個別にマンツーマンで教えて欲しい!

というご要望もありましたので

その方にあったサポートもしていますキラキラ

 

 

こんなこと聞きたい!

というお悩みがある方は

 

遠慮なく

公式LINEにメッセージくださいね~音符

 

こんなこと聞いてもいいのかな?

と遠慮せずにどうぞ音符

 

 

私も分からないことは分からないと

お伝えすることもありますが

分かることは精一杯お伝えしますね音符

 

 

公式LINEでは1対1のメッセージ

やりとりができますニコニコ

 

公式LINEはこちらのバナーをクリック音符

もしくは @roe0038q で検索音符

 

 

 

♡最新の人気記事♡

 

 

 

 

♡別所こず恵の各種SNS♡
 Facebookはこちらから
右矢印 https://www.facebook.com/kozue.bessho.5/
 
 

 Instagramはこちらから

右矢印 https://www.instagram.com/colorinbloom_mima_/

 

 
 
 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星