愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)

アソシエーションカードトレーナー

ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師

虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト

カラーコミュニケーションマスタートレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

7歳女の子、4歳男の子のママです♪

 

 

 

おはようございます!

Blogへのご訪問ありがとうございます星

 

 

昨日のBlogの続きです音符

 

昨日のBlog↓

 

 

超絶レッドの先生に圧倒されながらも

話を聞いてると

1枚のプリントを見せてくれましたメモ

 

 

それは生徒が自分で自分を

自己評価するプリントでしたキラキラ

 

 

仲良しの子を書くところがあったり

休み時間にする好きなことを書いたり

ここに本を読むこと

折り紙をすること

と書いてご心配してくださったのかとニコニコ

 

 

そのプリントの中には

12項目を3段階で

自己評価するところがありました鉛筆

 

 

 

自分で出来ていると感じてるところは

3つ塗りつぶす

 

まあまあかなというところは

2つ塗りつぶす

 

あんまりかなというところは

1つ塗りつぶす

という感じ

 

 

項目は

係のお仕事やお友達と仲良く

自分の意見を言える

体を動かす

など様々ありましたキラキラ

 

 

娘の自己評価は・・・

 

ほぼ満点流れ星

 

 

先生からも

めっちゃ自己評価高いですね!

とお言葉をいただきましたニコニコ

 

 

この言葉はとっても嬉しかった~ハート

カラーを知ってて良かった~音符

と心底感謝しましたキラキラ

 

 

 

ですが、次に先生から衝撃の言葉が・・・ガーン

 

 

こんなに自己評価高い子って

なかなかいないんですよ!

今の子って自分に厳しいのか

ほとんど1つだけとか

1つも塗らない子が多いんですよね~!

 

 

えっ???

それが普通なの!?

2年生で!?びっくり

 

 

それはそれは衝撃でしたガーン

 

 

娘のことは嬉しかったけど

先生のこの言葉にとっても

悲しくなってしまって・・・ショボーン

 

 

先生は続けて

 

自分に優しくないと

他の子に優しく出来ないと思うんですよね!

だからもっと自分に優しくしていいのに~!

 

 

その通り~~~!!!!

私もそう思います~!!!!

生きてるだけで100点満点合格

 

(先生の弾丸トークの中で

唯一タイミングよく

相槌を打てたと思う!)

 

 

今の子ってとっても忙しい。

そしてママもとっても忙しい。

 

 

自分に優しくする時間を後回しに

してしまってるんだな~あせる

と実感しましたショボーン

 

 

 

私も娘にきつく当たってしまうことも

多々ありますあせる

 

 

ですがカラーコミュニケーションで

自分の心の満たし方や発達心理学で

その時期の心の成長や関わり方を学んだので

ハッと思い返すことが出来ますニコニコ

 

 

これを知らなかったら・・・

今でも私の考えを娘に押し付けたに

違いないと思うと

カラーセラピーやカラーコミュニケーションには

感謝しかありませんキラキラ

 

 

知ってるのと知らないのじゃ全然違う!

 

 

子どもたちにはもちろん

ママにも知っててほしい~!

もっとカラーを広めたい~!

と再決心した日でしたニコニコ

 

 

ママがカラーを知ってると

本当にいいことしかありません音符

 

 

気になる方は下にある公式LINEまで

お気軽にメッセージくださいね~ハート

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

近日開催予定の講座・イベント
ふんわり風船星ワクチンと農薬のお話会♪
   3月1日10:30~12:00
   アコエコトにて
   (ZOOM参加可能♪)
   詳細はまた後日~♪

 

最近の人気記事ランキング

1位ハート 2/26 10:30~幼稚園・保育園が不安なお子様への心の色別の声掛けのコツお伝えします♪

 

 

 

 

2位 ハート 2/26リトルママオンラインフェスタにでます♪

 

 

 

 

3位ハート 不安なときは〇〇色で包む♡

 

 

 

 

お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいですハート


 

ママが色の意味を知っていると

家族みんなが笑顔になりますよ~ハート

 

ママは家族のセラピストハート

 

カラータイプ別に声掛けができるようになる

カラーコミュニケーションがオススメですニコニコ

カラーコミュニケーション講座って?→☆

 

 

 

講座についてのお問い合わせは

お気軽にメッセージくださいね~ニコニコ

 

ご連絡はこちらまで音符

(画像をクリックすると公式LINEになります)



体験会も随時受付中ですリボン

 

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星