愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)、色育アドバイザー

アソシエーションカードトレーナー、ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師、虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト、カラーコミュニケーショントレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

6歳女の子、3歳男の子のママです♪

 

 

こんにちは!

Blogへのご訪問ありがとうございます星笑顔

 

雨が降りそうな名古屋です雨

洗濯ものを家の中に入れようか

迷うな~

でも外に干すのが好きラブラブ

 

ギリギリまで外干しやります音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

昨日は息子へのお祝いメッセージを

たくさんいただき

ありがとうございましたキラキラニコニコ

 

 

子どもの成長は本当にあっという間で

嬉しくもあり淋しくもあります。

 

だた年齢が1歳大きくなっただけなのに

とても大きくなった気がして

淋しい~えーん

 

』の時間を大切にしよう!

と改めて感じましたキラキラ

 

4歳になった息子は

私がカラーを学び始めた1歳過ぎから

カラーボトルを見ながら育っていますニコニコ

 

 

もっと小さかった1歳2歳ころは

ライムのボトルを選ぶことが多かった息子。

 

自我が芽生える3歳過ぎからは

パープルブルーインディゴ(濃いブルー)

を選ぶことが多くなりました。

 

ライムのキーワードは

フレッシュ、チャンレンジ、スタート、成長、可能性などなど

赤ちゃんだった息子にとっては

毎日が冒険!のように全てが

チャレンジで新鮮だったんだと思いますグリーンハート

 

パープルのキーワードは

芸術、癒し、独立、使命感、、神秘などなど

 

ブルーのキーワードは

平和、信頼、コミュニケーションなどなど

 

インディゴのキーワードは

ミステリアス、本質、直感、深い愛などなど

 

 

3色全ての色にブルーが入っていますブルーハート

 

その中でもパープルを選ぶことが多く

パープル要素強めの子は

心を開くのに時間がかかる子が

多いと言われています宝石紫

 

集団の中に入るのが苦手ですが

洞察力にも優れているので

自分がこの場所この人は大丈夫!

と理解すると自分から輪の中に

入っていくことが出来ますふんわり風船ハート

 

絶対的信頼をおくことができる人がいれば

めちゃくちゃ安心して輪に入れます乙女のトキメキ

 

 

息子もまさにそう!

 

息子にとって絶対的信頼を置いているのが

お姉ちゃんふんわり風船星

 

お姉ちゃんは息子と真逆のイエロータイプイエローハート

 

イエローの子は天真爛漫で人が大好きイエローハーツ

初めての場所でもワクワクして

すぐに馴染むことが出来ますキラキラ

 

初めての場所でもお姉ちゃんが楽しそうに

遊んでいるのをみると息子は安心して

輪に入っていくことができますニコ

 

ケンカすることも多いですが

どこかに遊びに行くときは

お姉ちゃんがいれば安心なので

完全にお姉ちゃん頼りです(笑)

 

お姉ちゃんがいないときは

ママ~!となるので、

それも受け止めながら

息子が安心できるまで付き合いますニコニコ

 

息子は安心できる場所とわかると

自分からお友達を作って遊んだりしています音譜

 

 

これが出来るようになったのも

カラーを学んだからこそ乙女のトキメキ

 

カラーを学んでなかったら

お姉ちゃんはすぐに輪に入っていけるのに

なんであなたはできないの!?

大丈夫大丈夫!

ほら行っておいでよ!

となっていたと思います滝汗

 

 

カラーを学んでからは

そうだよね~緊張するもんね~

と声がけをしながら、

息子が自分から、遊んでくる!というまで

じっくり待てるようになりましたニコニコ

 

カラーを学んでからは息子のこの個性も

まるっと受け止められるようになりましたラブラブ

 

カラーを学んでて本当によかった~ラブラブ

 

 

自分の心にも相手の心にも

寄り添えるようになるラブラブ

 

それがカラーコミュニケーションなんですキラキラニコニコ

 

 

 

自分や家族に寄り添えるようになる

しかも自分で講座ができるようになる!

カラーコミュニケーション

アドバイザー講座

開催しますよ~音譜

 

 

①2月27日(木)10:00~12:30

②3月4日(水)10:00~12:30

(オンライン、2回分割開催)

※順不同受講OK!

 

アドバイザーになると3つの講座が

開講できるようになりますキラキラ

 

更なる詳細はこちらから→☆

 

カラータイプ別の寄り添い方を学んで

みんなで笑顔になりませんかラブラブ

 

 

カラーコミュニケーション講座受講した
お客様からの嬉しすぎるご感想はこちら!→☆

 

 

お申し込みお問い合わせは

LINE@からお願い致しますキラキラ

 

友だち追加

QRコードはこちら!


 

 

公式LINE@では

 

最新スケジュールの他

カラーでの子育て情報なども

お伝えしていますニコニコ

 

単発講座も随時受付中ですキラキラ

 

 

ママがカラーセラピストだと

家族も笑顔になるラブラブ

を私自身が体感しているから音譜

 

ひとりでも多くのママにカラーで

笑顔になってもらえたらと

想っていますラブラブ

 

 

 

その他リクエストを受付中ですので、

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

 

最近の人気記事ランキング

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星