愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)、色育アドバイザー

アソシエーションカードトレーナー、ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師、虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト、カラーコミュニケーショントレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

6歳女の子、3歳男の子のママです♪

 

 

こんばんは!

Blogへのご訪問ありがとうございます星笑顔

 

少しずつ暖かくなっている名古屋ですが

まだまだ朝晩は冷え込みますアセアセ

 

北国出身なのに

暖房エアコンが手放せません笑い泣き

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

今日はパパに

カラーコミュニケーション講座を

開催しました!ニコニコ

 

ずっとパパにしてみたいなと思っていたので

念願叶いましたキラキラ
 

パパにカラーコミュニケーション講座する!
と決めたの記事はこちらから!→☆

 

 

二人でゆったりランチしながら

80項目のチェックリストをやってもらいました音譜

 

 

普段から冷静なパパ。

私の中ではパパはブルータイプブルーハート

と思っていたのに・・・・

 

チェックリストの結果は

レッド×イエロータイプ!!びっくり

 

各色の特徴を伝えると

うんうん、わかるわ~なるほど~

と頷きながら聞いてくれたパパ。

 

パパの話を聞いてると

前まではブルーの方が多かったけど

名古屋に引っ越してきて

お仕事も環境も変わって

今のパパにとっては頑張るぞ!の

レッドの項目の方が当てはまるのが

多かったようです。

 

私の方が勢い余るレッド要素強めなので

パパはずっとブルータイプ!

と思い込んでいたことにも気づきました!!

この辺が思い込み激しいレッド要素強めの私笑い泣き

 

だからここ最近

ブルータイプへの言葉がけをしても

パパには響かなかったんだ!

と気づきもたくさんでしたキラキラ

 

今のパパはレッドタイプだから

レッドの声掛けをすればいいのねハート

・・・メモメモ鉛筆

 


人の心の色は変わります流れ星


生きてる人間ですからね。

その時の感情があるのです。


なので、そのときそのときの

心の色を知っていると

それにあった声かけができる!キラキラ


それが分かるのが

カラーコミュニケーションなんです!

 


パパにとって娘はピンクタイプだそうで・・・

理由は娘は女の子らしいのが好きだから

 

パパにとって息子はパープルだそうで・・・

理由は

正直何色か分からない不思議な子だから

だそうで。

 

 

ピンクタイプはこんな子が多いから

こういう風に伝えると伝わりやすいよ

パープルタイプの子はこんな感じの子が多いよ

などと伝えると

おぉ~そうか~

いや~わかるわ~

と言いながら聞いてくれましたニコニコ

 

それから帰宅後の

パパの子どもたちへの対応も

少し変わった気がしますラブラブ

(ほんとに少しだけだけど)

 

でもカラータイプを知って

声掛けを学ぶだけでも

全然違う!!

 

知ってるのと知らないのって

こんなに違うんだ!!

実感しましたニコニコ

 

私の突然の講座開催にも関わらず

嫌な顔せず付き合ってくれた

パパに感謝ですピンクハートニコニコ

 

パパ自身が

カラータイプを知ってからは

私のレッド要素強めの行動を

そういうところレッドだよね~

とイジられることもありますが

それもコミュニケーション音譜

 

むしろ私のレッド要素を

さらに受容してくれた気がしますハート

 

パパにカラーコミュニケーション講座

やってみて良かった~キラキラ

と思えた出来事でしたラブラブ

 

次は自分を満たすピンク講座を

やってみたいな~ピンクハート

 

 

リクエストをいただき、

カラータイプ別の寄り添い方が分かる!

カラーコミュニケーション

アドバイザー養成講座

を開催します!

ZOOMにて2回に分けて開催します音譜

 

①2月27日(木)10:00~12:30

②3月4日(水)10:00~12:30

 

お申し込みお問い合わせは

LINE@からお願い致しますキラキラ

 

友だち追加

QRコードはこちら!




そもそもカラーコミュニケーション講座ってなに???

カラーコミュニケーション講座とは

80の質問に直感で答えるだけで

それぞれの色の個性が分かりますキラキラ

さらに色別の個性の伸ばし方もお伝えします音譜

カラーの意味を知っていない方でも大丈夫ニコニコ

 

 

さらにアドバイザー養成講座では

カラーコミュニケーション講座のほかに

どんなときもご機嫌になるピンク講座

ハッピーマインドになれるイエロー講座

の3つの講座を

開講できるようになっちゃいますキラキラニコニコ

 

 

講師としてではなくても

ご自身に周りの家族友人に!という方にも

お伝え方をしっかりとレクチャーするので

いつでもしてあげられるようになりますキラキラ

超絶オススメ講座ですラブラブ

 

 

気になる!という方はお気軽に

メッセージくださいねピンクハート

 

お申し込み、お問い合わせは

お気軽にこちらまでルンルン

友だち追加

QRコードはこちら!


公式LINE@では

最新スケジュールの他

カラーでの子育て情報なども

お伝えしていますニコニコ

 

単発講座も随時受付中ですキラキラ

 

 

ママがカラーセラピストだと

家族も笑顔になるラブラブ

を私自身が体感しているから音譜

 

ひとりでも多くのママにカラーで

笑顔になってもらえたらと

想っていますラブラブ

 

 

 

その他リクエストを受付中ですので、

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

 

最近の人気記事ランキング

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星