札幌市厚別区

TCトレーナー

色育アドバイザー

カラーdeサンキャッチャー®認定講師

Color in bloom~mima~

別所こず恵

 

前回の世界観blogはこちら!↓

世界観blog 16 第二章~私の理想の家族像~

世界観blog 17 第二章~カラーを学んで気づいたこと

 

カラーセラピスト講座を受講して、

まず自分が理解したのは、

人それぞれ持っている色が違う

ということ。

 

100人いれば100の色がある。

もちろん、それは家族でも親子でも一緒。

 

分かっていたのに、

どこかで同じであるに違いないと思い込んでいて、

そのギャップに自分で悩んでいました。

 

 

私は真面目で頑張る赤

娘は楽しいこと大好きイエロー

パパは安定志向のグリーン。

 
 
それぞれをカラーにすることで、
とっても分かりやすくとっても素直に
腑に落ちる感覚。
 
娘をどこかで自分の分身のように
思っていたところもあった私。
 
カラーで視覚化することで、
娘と自分は全く別の人格ということも
すんなりと理解できました。
 
そして、それぞれ持っているカラーが違うことで、
どう関わっていけばいいのかも♪
 
カラーの素晴らしさと面白さに気付いた私は
TCカラーセラピストの資格を取得した後、
迷わずに色育アドバイザーの資格を
取ることにしました!
 
色育が今の時代に、
今の私と娘に必要だと感じたから・・・。
 
 

世界観blog 18に続く・・・。

世界観blog 18 第二章~色育アドバイザーになった理由~

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@への登録をお願いします♪

最新のお講座のスケジュール

お講座の申し込みが

1対1のメッセージで簡単にできます!!

お得なショップカードもあります♪

 

友だち追加