札幌市厚別区

TCトレーナー

色育アドバイザー

カラーdeサンキャッチャー®認定講師

Color in bloom~mima~

別所こず恵

 

前回の世界観blogはこちら!↓

世界観blog15 第二章~とある親子との出会い~

世界観blog 16 第二章~私の理想の家族像~

 

参加したサンキャッチャーWSで

しーちゃん先生と出会い、

カラーセラピーの体験をしてもらい、

カラーに興味を持ち始めた私。

 

カラーを学ぼうと決意したのは、

しーちゃん先生ご自身がカラーに出会ったことで

お子さんとご主人との関係が良くなった!

と聞いたから。

 

私がしーちゃん先生に出会ったときは

本当にお子さんとの関係が素敵だな~

と思っていました。

 

でもそれは、しーちゃん先生ご自身が元幼稚園教諭で、

もともとお子さんに寄り添うのが上手だから。

という私の勝手な思い込みでした。

 

しーちゃん先生に話を聞くと、

しーちゃん先生ご自身も下の子が生まれてから

上の子との関係に悩んでいたとのこと。

 

上の子との関係が悪化し、

上の子と一緒に泣く日も多かったとか。

 

でもカラーを学ぶことで

上の子に寄り添うことができるようになって、

さらにはご主人との関係もよくなった!!

結果、家族全体の関係がよくなった!!!

と教えてくださいました。

 

本当にキラキラした顔でキラキラ

 

ちょうどそのころ、

私は下の子が生まれてからずっと

娘との関係に悩んでいたし、

娘が療育センターに通うということで

パパとの関係もさらに悪化・・・。

 

パパに関しては

用務員のおじさんと思うようにしていました。

 

パパに頼らないほうが楽だと思っていたから。

 

娘が療育センターに通うことで

自分でも娘に何かできないか

と模索していた時期でもありました。

 

私と境遇が似ているのに、

こんなに変われるなんて!!

私も変わりたい!!

 
と決意し、すぐにカラーセラピーを学ぶことにしました。

 

すぐに決意できたのは、

しーちゃん先生とご家族が

私が理想とする家族の形にすごく近かったから。

 

しーちゃん先生の話を聞くことで、

自分の理想の家族の関係を

よりリアルに想像できたから。

 

カラーを学んだことで、

私は自分と娘とパパの持っているカラーが

違うことに気付くのです・・・。

 

世界観blog 17に続く・・・。

世界観blog17 第二章~カラーを学んで気づいたこと~

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@への登録をお願いします♪

最新のお講座のスケジュール

お講座の申し込みが

1対1のメッセージで簡単にできます!!

お得なショップカードもあります♪

 

友だち追加