久しぶりのピアー39へアザラシを見に行く。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日は素晴らしいお天気。今週の日曜日に家の裏庭で恒例の焚き火パーテーをするので、数日前に買った鯖とサーモンの燻製を作ろうかと思っていたら、2人の娘から連絡があり、今日これからフイシャマンズ ワーフのアザラシを見に行こう、と、誘われたので同行することになった。

 

本当に久しぶりである。今日は金曜日だったが、けっこう観光客でごった返していた。居ないのは日本人観光客、一昔まえまでは日本人観光客が大型観光バスで市内観光を毎日のようにしていたもんだが、日本の経済が悪くなってからは、本当に少なくなった。

 

 

お〜いるいる、、、アザラシの大群がブイの浮いている板の上にゴロゴロと寝そべっている。このあたりの海は餌になる魚が沢山いるんだろうと想像する。鳴き声も聞こえる。これだけの数のアザラシがいると、迫力満点、多くの観光客が写真を撮っていた。

 

 

 

 

 

 

迫力のあるアザラシのいる風景を見てから、ピヤー39のいろんな店が連なっている中に入ってみた。

 

 

 

 

 

 

やはり、観光の次はお食事、やはり、シーフードの店がこのあたりはポピュラーなので、ビールを飲みながらそれぞれ好みの、カニサラダ、クラム(貝)の揚げ物、玉ねぎ、ズキニー、とエビや魚のコンビなどを取って、3人で分けて食べました。(写真は撮りわすれた)。我が家から30分くらい車を運転すれば、こんな別世界に簡単に来られるのだから、一人裏庭で桜なんかぼ〜と見ていないで、たまには出かけた方がよろしいようですな。上の写真は野外レストランです。

 

 

 

 

 

 

ここには厳選されたチェリーやグレープなどのフルーツが積み上げてある。この時期は、ここカリフォルニアは春なので、殆どのフルーツは南米のチリ産のようです。

 

 

上の看板のフライングシアター、3人で乗ってみた。いや〜〜凄いね かもめに案内されて、サンフランシスコの町中からゴールデン ゲイト ブリッジ、ベイ ブリッジ、コイット タワー、ダウンタウンなどなど上から急降下したり、崖にぶち当たりそうになったり、迫力満点もいいのだけれど、気持ちが悪くなってきたところで終わってくれたが、娘2人もやはり後半気持ちが悪くなった、、、と言っていた。でも面白いですよ。次回 ピヤー39に行ったら乗ってみたらいいです。人生はたまには刺激があったほうがいい、本当はスカイ ダイビングをやってみたいのですが、いまだチャンスがありません。

 

 

 

 

 

そんな事で観光も終わりました。近くにはアルカトラスの監獄島があります。かの昔、ギャングの大ボス アル カポネが投獄され、そこの仲間に殺された歴史のある島です。今では観光の島になりました。

 

 

そんな春の一日でした。