寝言は努力してからいえ。アメリカでもどこでも同じだ。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

最近YOUTUBEで見たんだが、アメリカの物価が高いから住むのには大変だから日本帰った方がいい。 

なんて言っている。この若者はアメリカの大学を出ているのに、よほど自信がないのだろうと想像する。

 

他の国の学生なら、よほど金持ちの、家に帰れば社長クラスなら、いいけれど普通の人ならそうも行くまい。

必死で仕事を探す。中国人など生まれ故郷などに帰らない、アメリカの市民権を本人が取り親をアメリカに呼び寄せる。

  

学校なら卒業すれば、金がなければ数年くらい、そのくらいは貧乏生活まして仕事が見つかるまで、バイトでも

すればよし。 

その間に、若いのだから、アメリカ人と結婚して永住権を取ったらよし。それもできないになら、日本に帰るほかないかな。

 

 

前にも書いたがアメリカのGUNのビジネスに憧れて日本から毎年にように20年くらいの間にほぼ20数人社員が来たが2人残ったが2人を除いて皆日本に帰った。そのうちの1人は死んで、もう1人は今どこのいるかもわからない。それでも1人だけ日本で成功した男が1人いる、社員50人サイズの名古屋ある会社で、遊びにいくといつも招待してくれる。

 

どこの世界でも、世の中そんなに甘くはありません。日本もデフレで物価が月給が30年も上がらず、かなり貧乏になている。

これもなんとかならないなかな。政治の貧困なのか。

 

最近はあの金にタイトなアメリカに住む中国人もアメリカから結構観光で行っている 日本 大好き またいきたい、、と言っている。

もう日本の地方に行くと、どこもシャッター街ばかりなのに。

 

 

 

リタイア~は、仕事が終わったら考えるもんじゃないですか。