チリ コン カルネ。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

どうにも最近は、アパート所持している5ユニットの一つが、前のブログ書いた、ホームレスのプロの不法侵入者が6ケ月以上の長きに渡り無料で住み着きやっと追い出したら、今度はバスルームを全面改装、キッチンも、新しいカーペット、しかも時間がかかる。

足掛け約1年間、無収入、35年間のアパート ビジネス経験で最悪の事態、、、その上今回の頭の手術で運転ができない。ワイフに運転してもらって現場へと、フラスト レーションがたまる。

その上、この間サンフランシスコを襲った記録的なデカイ ストームで庭の境界線の塀の一部が壊れて、となりから$4000ドル払えと文句が来ている。ふざけるな塀はプロパテーオーナーが2人でシェア~するもの、オレが壊したわけでもあるまいし。

このオーナーはまだ40代くらいの若いラテーノの男だった。これは修理ですむ仕事だし安くすむ。

 

これから、金がかかって、テナントへの貸し出しまで、約1年もかかってしまう。大赤字、、、レント含めれば今年やく約5万ドル損失。

 

人生とはこういう、最悪の事態というものがあるもんだな。

 

 

でも、金で済むことだし、しばらくすれば健康も回復することだし、もう35年も前に買ったものだし、前向きに人生を向き合えばいいことだ。でもいいかげん頭にきたな、、、、え〜い もう売っちまえと、思うわな。真剣に考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大鍋に材料を入れてよく煮込む。といっても豆は缶で買ってくるので、時間はかからない。

 

ハイ 鍋から出して丼にもって、刻んだオニオン、サワークリーム、シュレデド チェダー チーズ、。辛いのが良ければ TAPATIO をかけよう。

 

 

 

さ〜今日はチリ ビーン    チリ コン カルネ 

 

チリ ミックス、トマトソース、グランド ビーフ、キッドニー ビーンズ。これが主な材料。

 

さー ハイ 今日のお料理のお時間でした。