サンフランシスコのゾンビ タウン、、、、エリアを車で一回りしてみる。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は日曜日、前のブロクにサン フランシスコはゾンビタウン、、という日本の知識人の能書きの反論みたいなこと書いたが、実証しなければならないと思い、娘がゴロゴロしてたので彼女に運転させて、サン フランシスでも一番多いダウンタウンの一角を回ってみた。

 

いや〜いるな〜 コロナの前から比べたら倍近くになったのではないだろうか。薄汚れたホームレスの群れがわんさとタムロしている。歩道をよく見るとドラッグを打つ細い注射がパラパラと落ちている。鼻から吸うためのホイル(銀紙)を下からライターで炙り、いろんなドラッグを鼻からその煙を吸う、これらも散乱している。凄い光景だな。フェンタナルの効きめでゾンビ風のアクションをしているのは見かけなかった。あの映像は ケンシングトン フィラデルフィア州だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロス アンゼルスには有名な SKIDROW というホームレス ランドがあり、全米一。ここ一画だけで人口4,400人、50以上のブロックにわたり、生活している。まったく酷いものだ、これに比べればサンフランシスコなど、たいした事はない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあたりは80年代頃からベトナム系の移民たちが移り住み、レストランなどを初めて、けっこうビジネスが上手く行っていた。ベトナムのうどん PHO と ナマズ丸一匹を蒸して料理するなど、うまい店があってよく友達やお客さんを連れて食いに行ったが、コロナで数件を残して辞めてしまった、、残念。その後、ホームレスたちがそのあたりをうろつき始めた。下の写真が未だに頑張って有名な、ベトナム サンドイッチ BAHN MI けっこうをはやっている小さな店、うまいですよ。チャンスがあったらホームレス見学を兼ねてトライしてみてください、ハハハ。ベトナムは長い間フランスの植民地だったので、フランス パンなどを使います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上はサンフランシスコの市庁舎、下が サン フランシン シンホーニーホール もうこの近くまでホームレスの輩たちが接近してきたが、最近見かけないから、追い払われたのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ  取材が終わりました。なぜか冴えない顔してますね。
 
 
アメリカは崩壊しませんよ。この国は自給自足ができる大国です。食料、オイルの産出、世界から輸入がなくなっても、生活はできます。
 
しかし、このホームレスは本当に白人が多い、次が黒人、、残りの10%がその他諸々、、で、若い人が多いな。なぜここまで落ちるんかな???。ドラッグ、、、桃源郷を彷徨えるのかな? これが人生を変えてしまうのだろう。昔ヘロインをやったことのある刑務所暮らしの長かった白人の友達がいたが、物凄くいい、、と言っていた。彼は良すぎるので2回打ってジャンキーになる前に辞めた、、と言っていたな。意志が強かったのだろう。今は歳をくったせいか真面目にやっている。