ホワイト トラッシュ トレーラー。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカではこんな諺がかなり前からあるのを知ってますか。要するに家も買えない貧乏白人たちが、かなり町から離れた郊外にトレラーパークを誰かが(不動産会社など)が造り、そこにトレーラーを引いてきてトレーラーパークを借りて生活する人々、というもんです。

アメリカは世界で最も金持ちの国なのですが、やはり底辺の生活をしている人達もたくさんいるのです。

 

 

 

このトレーラー パークに住んでいる人に最近合って話をしてみたが、最近では白人以外にもいろんな人種が入ってきたらしく、けっこうきれいに整理されていて、普通のアパートの2ベッドルームくらいの広さは充分あります。これなら悪くないな、、と思いました。詳しくはよくわからないが、5〜6年前に買った人は5万ドルで、最近買った人は10万ドルくらいと言っていたから、高級の車を買うくらいの値段です、アパートに住んで、いつまでも終わらない家賃を払っているのよりは、この方が絶対にいいな、、と思いましたが、仕事の都合上、、場所にもよりますがね。

 

 

ちなみに持ち家の比率では、アメリカ65%、日本は55,4%ですから、同じようなもんです。

 

 

しかし、アメリカの最近は事情は異なり、ここサンフランシスコを始め、全米のいたる所にホームレスは増え続け、ドラッグの蔓延、最近ではFENTANYL という強烈なもので一粒で死に至るようなドラックができたので、ホームレスの死亡が記録的に増えているが、このFENTANYLは青少年の間でもここカリフォルニア州ではかなりの数が死んでいる。有名なアメリカの映画俳優のロバート デニーロの孫19歳の俳優も、この最悪の薬で死んでいる。しかしアメリカは凄いな、、、こんなドラッグができて、最近この薬の密売人は殺人罪が適用されるようになった。当たり前だ。

 

ここアメリカはやはり経済が年々悪化してるのか、殺人率もここ数年で31%も増えていて、どこの刑務所もいっぱい、最悪の記録を毎年更新してます。信じられるかどうか、なんと囚人1人あたりに経費が年間$81,000ドルもカリフォルニア州はかかるんです。これじゃ〜普通に働いている人より金がかかるシステム。アメリカも人権を重んじるのかどうか知らないが、どうにも金がかかりすぎるシステムだ。

 

 

最近ここサンフランシスコだけか他の町や他の州かわからないが、950ドル以下の商品なら、店から盗んでも逮捕されない。万引き程度ではポリスも犯人を追わない、、それでも捕まれば罰金だけで済むとか、こんな馬鹿げた法律が適用されたので、万引きやり放題、、、ポリスが足らない、その結果 店は商品の棚にガラスのウインドーを作り鍵をかって、買いたいお客さんは店員をいちいち呼ばなければならない始末。大手のウオール マートとかウオール グリーンなど閉店する店が増えている。店にはタフなセキュリテーを置くところも増えた。コスコと同じシステムで買い物を終えたお客が外に出るとき、必ず買い物した物とレシートをチェックする人がいて、それから外に出すシステムだ。いくらサンフランシスコの市長が黒人だからといって、これはないだろう。この馬鹿げたシステムがいつまで続くのだろうか。

 

 

 

日本の、、何かのニュースを見てたら、日大のアメリカン フットボールの選手がマリワナ吸った、、とかで日大の総長がメデアの前で謝っていたのを見た。アメリカではもう昔から普通の学生はマリワナなんぞみんな吸っていた。日本は、ほんとに平和ボケの国だな〜と思うな。酒を飲むのと、マリワナ吸うのも、平和な気分になるは同じようなもんだろうに。

 

 

 

ホームレスは最早、世界中に広がっているんだろうか、世界中経済の悪化か。単純に見てみると下記になる。

 

 

アメリカ      582,462人。

日本          3,992人だけ。

サンフランシスコ周辺 ベイエリアだけで   38,000人。(もうクレージーだ)

 

ドイツ       262,600人。

 

チャイナ     2,579,000人。

フィリッピン   4,5 ミリオン

インドネシア   3,   ミリオン。

エジプト    12,  ミリオン。

 

アメリカが多い多いと言っても、ドイツでもけっこういるし、共産国のチャイナでも凄い数だし、百万人を超える国はアジア諸国やアフリカが多い。それに比べて日本は極端に少ないから、いい国なのだろう。ドイツでもアメリカの半分くらいだ。

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコ在住の皆様、この万引き同然の商品をたくさん盗んで、それを商売にする連中が集まっているのが、ここです。

 

 

MISSION  STREET AT 24 STREET 柄の悪いラテーノの集まるところですが、どうも最近このあたりを車でとうると賑やかなので、なんで集まっているんだろか、という事がわかりました。一度行ってみたら ハハハ 泥棒市だね。

 

 

 

アメリカは軍事産業で持っている国。経済の悪化、貧乏人が増え続けるアメリカ、良く言えば貧富の差が広がるアメリカ。

軍需産業40%以上がこの国の産業ですから戦争をしないとこの国の経済が良くならない、今のロシアもアメリカが仕掛けた戦争とも言われている。そろそろ世界の何処かで戦争が始まるような気がしますな。