大相撲名古屋場所も終わってみれば、そしてオリムピックが始まった。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

まったくつまらない大相撲だった名古屋場所。こちらはアメリカでライブで見ているから、夜中の12時に始まって終わるのが朝の2時。

 

6場所休場してやっと出てきて、かち上げや張り手、、土俵の距離を変えたりしてやっと勝ってる横綱らしくない相撲をとる白鵬。あとは今回全勝したが満身創痍の大関の照ノ富士。横綱になったようだが、もう現在日本人の相撲取りで将来横綱になれるのは、ほぼゼロだろう。大関の貴景勝も負傷して途中休場、朝の山はキャバクラ通いがバレたとかで6場所休場なんて馬鹿らしい処罰を受けて、、もう情けなや。しかし、相撲取りも若い青年だし若い女にモテモテだろうし、ちゃんと相撲を取ってるんだから、たかがキャバクラに行って女をはべらして遊んだくらい、いいだろう。これがレスラーやボクサーならこんな馬鹿らしい処罰は受けなかったろうに、もう他の若手有望力士も大したことはなかった。トッテンパッタンばかりでいい相撲がない、もう面白くないな。朝の2時まで頑張るのも辞めたかった。

 

 

 

 

東京オリムピックが始まった。日本も運が悪いな。コロナでさっぱり盛り上がりがない。昨日開会式を見ていたが、観客はいないが選手どうしでけっこう明るく盛り上がっていたようだったが。

 

ここはアメリカなのでアメリカ人の選手ばかりがテレビに出て活躍している。当たり前の話だが、日本の選手が出るのはアメリカ人と戦うときだけだ。ここが日本で見ている皆さんと違う。とりあえずアメリカとカナダのソフトボールの試合でアメリカが競り勝ったのを見ていた。アメリカのNHK海外テレビではオリムピックの中継は放送権の都合か何かで見られない。ユーチューブで見られるのかな?

 

 

 

 

 

サンフランシスコのクロニカル新聞の切り抜き。東京オリムピックが始まった。バッドムーン ライジング 悪い月が上がっている

今後盛り上がらないオリンピックが開催される日本。行き先が心配されるが、なんとか早く終わってほしい。

 

 

 

スポーツ紙面トップに 大阪 ナオミ が出ていた。フランスのフレンチ オープンから初めて顔を出した。

 

 

今回の東京オリムピックも日本国はこのコロナ下、日本政府は本当は辞めたかったらしいが、やめるとオリムピック委員会から、もの凄い賠償金のようなものを払わなくてはならないので、そんな金を払えないから、仕方なく開催されたらしい、という噂だから、たぶん本当だろう。もう一度、、、、早く無事に終わってほしい。

 

 

 

 

 

 

こちとら、今日はいい天気、家のオスカー(犬)を連れてうちの家から5年前までやっていた我が店の近くまで1時間20分かけて散歩となりました。上の写真ばMISSIONストリート、メキシカンなどのラテーノが多く集まっている界隈、観光の本などには、このあたりは危険でいかないほうがいい、、なんて言ってますが、そんなことはありません、ただ雑然として低所得者が多いというだけです。人々はとてもフレンドリーですよ。

 

 

そして夕方はYMCAジムへ行って軽いウエートトレーニングをはじめました。そしてまだオープンしたばかりで誰も入ってない大きなジャクジーでゆったりと浸かりリラックスしてから、サウナで汗をながしての1時間。さすがに今日は疲れたな。

 

コロナの影響で暇があるので、庭に花などちょこちょこと植えていたら、もう庭が花でいっぱいになってしまった。もう植えるところがない。

今年もダリアの大輪が咲き始めた。