犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

大晦日である。

 

今年一年の振り返りをすることもなく(笑)

 

クリスマスレシピの感想をご紹介する次第です!

 

 

 

 

 

まずはオンラインレシピブックに入れてある、犬用クリームコロッケ。

 

 

 

@daifuku_diaryさんから!

 

 

 

 

見てください、このとっても可愛いクリスマスのごちそうプレート!!!!

 

愛情たっぷり、楽しいごはんの時間が伝わってじんわり♡

 

 

 

ワンプレートレシピ、来年どこかのタイミングで作ろう。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、去年から好評の食べられるクリスマスツリー。

 

 

 

 

@38.jakeさんから!

 

 

 

 

 

 

ツリーのレシピは@snowflakes200xさんからも!

 

 

 

 

ツリーの土台をさつまいもにしたりじゃがいもにしたりと、

 

みなさま色々楽しんでくださいました♡

 

 

 

 

 

 

続いては、過去のいぬのきもち掲載のサーモンハンバーグのレシピ。

 

@shizuka6548さんから!

 

 

 

 

※こちらのレシピは編集部に許可をいただいて動画制作・公開しています。

 

 

 

お肉のハンバーグにあきたら、魚のハンバーグもおすすめ!

 

お刺身用サーモンを使うことで、骨が混ざらないのも嬉しい♡

 

 

 

 

 

門松年末のご挨拶

 

 

今年もたくさん作りました。

 

そして、たくさんの感想をいただきました。

 

 

 

目の前のやることの山に忙殺されてしまうと、ついつい感謝の気持ちを忘れてしまいがちですが、

 

このご時世で、満足に働けることや1月に楽しみなお仕事が待っていることがどれだけ幸せなことか。

 

 

 

 

心ないコメントを書きこまれた時、

 

いつも応援してくださる方の暖かい声に本当に救われました。

 

 

 

 

物事の本質を見失わずに、

 

時代に合わせてバージョンアップしつつ、

 

頑張りすぎず、時にユルリヒラリと

 

来年も楽しく制作をしていければと思います!

 

 

 

今年も一年、ありがとうございました!

 

寒いお正月となりそうなので、お体に気をつけてお過ごしください♡

 

 

 

 

 

また明日(笑)

 

良いお年を!

 

 

 

 

ふわもこは正義だ。

犬用の雲ぱん

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩